ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
(pink98・文系・学部4年・女・マーケティング(ベンチャー)内定)


今日の小話は、少数派のベンチャー内定者、
Pink98(女)がお送りします★

今回書くのは『就活中何度も聴いた曲』について♪



Greeeen「道」です!!




私はGreeeenがスキでよく聴いているのですが、
特にデビュー曲であるこの「道」という曲には深い思い入れがあります。

▼歌詞はコチラから
道 GReeeeN 歌詞情報 - goo 音楽
道 GReeeeN 歌詞情報 - goo 音楽



就活中、思い通りにいかないことが何度も何度もありました。
正直言って、つまずくとその都度凹みます。

でも、この曲は「4度目の挑戦」までしているのですよね~。
一度や二度失敗したからってどうした?
目標達成するまで何度も挑戦すれば良いじゃない!
と、私を奮起させてくれました。




また、「道」というタイトルもスキです。
「道」は各々が歩む人生の象徴。

私は、大学では周りが大手志向の中、
「絶対転勤なんてイヤ!」と
ベンチャーや金融の地域限定職など制限をつけた就活をしていたマイノリティー。

地元では、多くの人が東北に残る中、
大卒で東京に出て行こうとするマイノリティー。

大多数の人と違う「道」を選んだわけで、
自分で納得して決めたこととは言え、
つまずくと選択に間違いがなかったのか不安になったりすることもありました。

でも、今日踏みつけた自分の足跡が積み重なって、
自分の軌跡となるから。
軌跡の先に見えるものが、自分の進むべき「道」となるから。

立ち止まっていないで前に進もう!
そう思うと自然と不安はなくなって行きました。


Greeeenは現役大学生が曲を作っているというだけあって、
すごく共感する歌詞が多いです。
この曲を聴くと、就活中の自分を思い出し、
「自分、よく負けなかったね」と言ってあげたくなります(笑)


ranking
↑↑ メンバーの励みになりますので、このサイトを応援してくれる方は
    1日1クリック、ぜひお願いします

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。