ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
(セピア・文系・学部4年・男・生保内定)

「本当のこと言うよ…」、の本当のことって
たいていつらいことだよね。





どうも、セピアです。

あるあるから入ってみました。
ワンクッションおいてあげる僕への優しさ・・・、よし、そういうことにしよう!!

今回は、「就職活動で企業からもらったもの」を特集していきたいと思います。

実は就職活動を始めるまで知らなかったんですが、
企業によっては個別企業説明会や面接のときにいろいろ貰えたりします。

もちろん、それ目当てではないんですが、
関心のある企業であれば、その企業の商品と関わることが出来ます。
これも1つの就活の楽しみ方かもしれません。

それでは以下、僕がもらったものリストです!

①自社製清涼飲料   (某薬品メーカー)
②携帯ストラップ   (某化学メーカー)
③自社製コンドーム   (某化学メーカー)
④靴クリーム、靴磨き   (某通信会社)
⑤フリスク、自社ロゴ入りカバー   (某外資系金融)
⑥自社レジャー施設無料入場券   (某レジャー)
⑦米、自社製作DVDアニメ   (某マスコミ)

といった感じです。
企業の個性が出ていますね。米は重かった…
友人は、某食品メーカーで自社製のアイスを食べた、と言っていました。

また、これは珍しい例ですが、社員懇親会と称して説明会後に立食会を開く会社があったり、
面接後に社員10人程度と居酒屋に連れていってもらった会社もありました。
奇特な素敵な会社ですねっ!!)

ちなみに面接が順調に勝ち上がれば交通費も貰えます。

説明会や1次面接では僕は貰えませんでしたが、
2次面接や最終面接では殆どの企業が負担してくれます。

支給額は、交通費全額支給する会社もあれば、
「仙台は2万円」という会社もあります。
領収書必須というところもありますので必ず確認しましょう!

支給方法は、手渡しが殆どですが、後日振込みの会社も1社だけありました。
ここでも、企業の個性が見えかくれするかもです。

と、いろいろ述べてみましたが、結局一番欲しい企業からのプレゼントは
第一志望からの内定かもしれませんね。

ranking
↑↑ メンバーの励みになりますので、このサイトを応援してくれる方は
    1日1クリック、ぜひお願いします

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。