ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

行った時期:1月くらいから、ほんのちょっと
研究方法:本を読む、就活仲間にきく、ネットで調べる


以下詳細☆


僕は企業研究・業界研究は両方とも、それほどきちんとはしていないので、この点ついて僕からみなさんにお伝えすべきことはありません…。

ただ、ちょっと切り口が変わりますが、一つだけお伝えしたいことが。

実は僕の行く会社は、ネット上ではあまり良くない評判が流れていることがあります。掲示板とか、口コミサイトとかで。それを見てしまってからしばらく、その会社に不安を抱き、「入社したい!」という気持ちから遠ざかり、ずっと疑いの目で見続けてしまいました。その会社に入ろうかと考えていた直前まで。

ネットに書き込まれる情報は、あくまでもネットでの書き込み。情報の信憑性は全く担保されていません。ただ、火の無いところに煙は立たないこともまた事実。だから、すごく悩みました。

ですが、結果的には「ネット上での評判なんてどうでもいい」と吹っ切れました。あと、ネットの情報に限らず、そもそも人の評価や噂なんて、自分の判断に生かす材料に過ぎなくて、究極的にはどうだっていい。あくまでも自分自身がどう判断するかが大事。就活で、このことを深く実感しました。

みなさんも、個々の企業を研究するときに、色々な情報を得ると思います。その企業の良い側面だけでなく、悪い側面も。その時に、情報を集めるのはもちろん大事ですが、情報に惑わされることなく、あくまでも自分で決断するよう、願っています。

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。