ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
僕は学生団体に入っていましたので、
今頃はイベント集客とか営業とかをやっていました。
1日中働いていたので、とても充実していました。

ここからはアドバイスです。
「大学生活で一番頑張ったことは何ですか?」という質問があるとしましょう。
もし「バイト先で店長と良好な人間関係を築きました」とか、
「サークルで代表を務めました」という話しか思いつかないなら、
今からでも何か新しいことにチャレンジしてみると良いと思います。
というのは、バイトやサークルでの話というのは、どんな学生でもするネタであり、
数万人がエントリーする中で目立たせるのは至難のワザだからです。
それに面接時間はせいぜい15分ですから、個性的なネタのほうが試験官の記憶に残りやすいのです。ここからは経験談ですが、首都圏の学生は相当練ったネタを用意してきます。

夏休みも近いことですし、2ヶ月間海外にホームステイするのもよし、バイクで日本一周するのもよし。ただ肝心なことは、「それを経験したことで、自分がどう成長したのか」を説明できること。ただ経験しただけでは何の意味もないのです。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
