ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
★年内に、参加可能な合同セミナーにとにかく参加してください。
で、興味ある業界、無い業界問わず、できる限り多くの人から話を聞いてください。
就活は基本的に一回しかできないイベントだから、一生のある重要な部分を決めてしまうし、後悔しないように10~12月を過ごしてください。

※その際、自分から情報を取りに行かないとあまり意味がありません。
そのためには、ある程度の「自己分析」は必要なのかもね。(自分のことを知らないと知りたい情報もわからないからね)


★年明けは、企業の個別セミナーなどが(主に東京で)開かれることが多くなるから、それに積極的に参加しましょう。個別でやるので、ある程度深い部分の情報を得ることができます。OB訪問も可能であればこの時期にやればいいと思います。

※OB訪問(大学のOBなどに東京まで直接会いに行って昼ごはんなどを一緒に食べながら個別に話して情報を得ること)は、3月とかはお互い忙しくなるので、1月か2月に済ませておいた方がいいです。


★つまり、年内により多くの業界を見て、その中の興味のある業界にある程度絞り→年明けから企業セミナーやOB訪問を通して個別に情報を取りに行く。
って流れが確実だと思います。

※上記は全て一般的な(つまり4月に面接を始める企業の)例なので、コンサルとか、一部の理系技術職はその限りではない。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。