ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
皆さんこんにちは。ゆーです。最近もうこの挨拶(?)にもすっかり慣れてきた今日この頃、突然ですが緊急企画が始まりました!
これは、今までやった面接の中で楽しかった面接や失敗した面接について書こう!というものです。
決してネタ切れというわけじゃないですよ…ええ

さて、いきなりの初めから失敗例を話すのも雰囲気的にどうかなと思ったので今回は楽しかった方について書こうと思います。

まず、私なりの楽しい面接の定義なんですが、それは飽きない面接ということだと思っています。
面接も50回を超えてくるあたりになると似たような質問にはどうしても「またか…」という気持ちになってしまいます。
そんな時にちょっと変わったことを聞かれると程よい緊張感と脳が活性化する気がするので、結果的に採用され易くなるんじゃね?とか思ってました(笑)。(メリハリって大切だと思うんです)

というわけで個人的に楽しかった面接では以下のようなことを聞かれました。

・2億あったら何にどう投資する?
・被災地の人口流失を止めるための施策は?
・なんか趣味特技の欄で語ってよ
・発毛剤って一年間で何本くらい売れると思う?
・周りに誰もいなくて赤信号の時ってどうする?などなど…

面接中にいきなりこんなことを聞かれると結構面白くないですか?
今思えばなぜ当時答えられたのかよくわからない質問がほとんどですが、こんな質問をされて常に新鮮な気持ちで面接に臨めていたから無事内定が貰えたのかなと思う今日この頃でした。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。