ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

more

はじめまして!ネクリンメンバーのしょーです。

いよいよ11月ですね、就職活動が本格的に開始するまであと3週間
といったところです!あっという間ですね。

焦ってくる方も非常に多くなってくる時期ではないかと思います。
寒暖差が激しいので就職活動の準備をするためにも、
体調管理には十分気を付けてくださいね。

最後の8人目になりますが自己紹介させていただきます。

<名前>
しょー

<所属>
宮城教育大学 教育学部 4年


<内定先>
旅行業界
教員(中学社会)


<受けた業界>
旅行、出版、鉄道、教員採用試験など


<一言>
僕も昨年の11月にはなにをしていいのかわかりませんでした。
教育大学ということもあり、就活を行う友人はそんなに多くありません。

就活と教員採用試験の対策を同時に行う仲間もいませんでした。


そこで、僕が活用したのがSNSツールです。

就活においては情報の差がエントリーシート(ES)の
完成度に表れます。
また、それだけでなく面接においても表れてくるでしょう。

就活を経験したから言えることは、
情報量が就活の決めて
だということです。

これからの時期にはまずは自分で情報を集め、
興味を持ったことには積極的にチャレンジしていきましょう。

例えば、就活支援団体の活動に参加してみたり、就活ブログを読んでみたり、
OB訪問をしてみたりと様々な方法があるのではないでしょうか?

大切なことは
自分から行動する
ことです。

行動してからこそ分かることもあります。

もし、どのように行動していいのかわからないのであれば、
私たちNext Linkageはあなたに協力します。


まずは
11月22日のESセミナー
はじめの一歩を踏み出しましょう!

お会いできるのを楽しみにしています!
スポンサーサイト
テーマ * ■就職活動 ジャンル * 就職・お仕事

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。