ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
はじめまして!ネクリンメンバーのakiです。

いよいよ11月ですね、就職活動が本格的に開始するまであと1カ月
といったところです!あっという間ですね(^_^;)。
焦ってくる方も非常に多くなってくる時期ではないかと思います。
寒暖差が激しいので就職活動の準備をするためにも、
体調管理には十分気を付けてくださいね。

さて、すでに7人目ですが自己紹介をさせていただきます。

<名前>
aki

<所属>
東北大学 経済学部経営学科 4年

<内定先>
金融(銀行)

<受けた業界>
金融、IT、メーカーなど

<一言>
さて、就職活動も目前に迫り、みなさんどんな心境でしょうか?
このブログを読んでくださっている中には
まだ何にも準備できてない('A`)と焦る方もいるのではないでしょうか?

そんなわけで、今回は私の体験談をすこしお話したいと思います。

私は一昨年のこの時期非常に迷っていました。
そもそも就職活動をする気がなく、
資格を取ろうと考えていたからです。

理由をこまごま書くと大変長くなってしまうので割愛しますが、
結果的に私は12月から就職活動をしようと決意しました。

まわりはインターンに行った人や、留学した人...
就職活動の準備にぬかりのない人も多く
自分は何の準備もできていない。そんな状況でした。
 

「就職活動は早目に行動したものが勝つ」

という言葉を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
たしかに、この言葉は真実です。
就職活動は早目に始めるに越したことはありません。
しかし、忘れないでほしいのはあきらめないことです

今から何の準備ができていない方でも、
今までの人生を振り返ればいろんな価値観をもっているはずです。
その価値観を確認することができて、それに見合った職業を探せる

そんな素敵なチャンスが就職活動をする前提にはあるんじゃないでしょうか!
就職活動を始めるにあたってする準備はいろいろありますが、
まず大切なのは自分を見つめなおすことです

これは、開始時期が早かろうが遅かろうが関係なく
就職活動全体を通じて大切なことです!
就職するのは誰のためでもなく自分のためです。

能動的に考えると就職活動に対するネガティブなイメージが
すこし和らぐのではないでしょうか。
“自分探しの旅”にでるようなものです(笑)
できることから始めましょう!諦めなければきっと勝てます!
がんばれがんばれできるできる!
(なんだか、書いてるうちに松岡修造みたいになってしまいました。すいません)

そういった自分と価値観を見つめなおす意味でも
ESというのは非常に重要な意味をもっています
ぜひ、「自分と向き合いながら」まずES一度書いてみてください。
ネクリンはあなたに協力します!

まずは
11月22日ESセミナー
はじめの一歩を踏み出しましょう!

お会いできるのを楽しみにしています!では
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
