ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
はじめまして!
NextLinkageで活動しているやまめと申します。
今回は自己紹介リレーということで、私の簡単な自己紹介をします!

<名前>
やまめ

<所属>
農学部、国際交流サークル

<内定先>
金融機関

<志望していた業界>
金融、農業、流通・小売、食品メーカー

<一言>
私は就職活動を始めた時に、やりたい仕事が転勤ありの総合職ばかりだったことに悩みました。
私は将来、結婚や出産をして家族をもちたいと思っていたので、
「転勤ありの仕事で結婚・出産したらどうするのか?働き続けられるのか?」と思ったんです。

転勤のない一般職などの説明会なども参加してよく考えたのですが、結果総合職を受けました。
「結婚出産をしたら、家庭のことも考えなければいけないから、もしかしたら自分のことだけを考えてやりたい仕事ができるのは新卒のときだけなんじゃないか?」
「プライベートで変化があったら、その時に社内制度の利用とか考えればいい。」
「転職することになった場合にも、総合職でのキャリアは役立ちそう。」
と思ったからです。

こういう風に、「この会社で働きたい!」という気持ちの他に、「自分がどういう生き方をしたいのか」を考えることも大切だと思います^^
色々な考えがあると思いますが、私は仕事をあくまで人生の一部だと思っているので。

あ、こんなこと書いてますけど、内定先の志望理由は、「福利厚生がちゃんとしているから」とかではないです。笑

ちなみに私が書いた志望理由などの就活資料はESセミナーに持って行く予定です!
ESセミナーで声をかけてくれればお見せします。
11月22日(木)17:00~のESセミナーで皆さんとお会いできることを楽しみにしています^^



次は…眼鏡が似合うあの彼です!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
