ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
みなさんはじめまして。next linkageのジャンクです。

第一回セミナーは、ちょっと in hospitalって感じだったので参加できませんでしたが、一応初期メンバーではあります。だからなんだって話ですよね。皆様には関係ないですね。じゃぁ、自己紹介行きます。

[名前]
Junk(名前は参加者だけに教えるよ♪。基本的に[苗字]って呼ばれますが、変な言動からキッチーって呼ばれることも。)

[所属]
学友会卓球部/東北大学教育学部教育学学科(部活が先なのは、つまりそういうことだよ!)

[内定先]
総合商社(商社ってなんだよって一年前の私は思っていました)

[志望していた業界]
総合商社、化学メーカー、デベロッパー、ゼネコン、電機メーカー

多分相当広い業界見ていたと思いますが、最終的な志望理由は、向いてそうだから、名前がかっこいいから、とか、雰囲気がいいから、とか、なんとなくみんな受けてるから、とかでした(後述します)

[一言]
ここまでの自己紹介を読んで、「よくもまあこんな適当人間が就活支援をしようなどと考えたものだ」、とか「こんな適当な奴にちゃんとした支援ができるわけがない」とか考える方も多いと思います。

では就活生の皆さん、あなたにとっての「きちんとした就活」とはなんですか?
あなたが「企業に求めるもの」はなんですか?


私の志望動機は、私の中ではプライオリティーの高い理由です。
そして、その志望動機は、ネクリンや部活の先輩や、友達などと話す中で、議論する中で分かっていったものです。
もし皆さんが就活をする際に、一人でわかる情報や、考えつくところには限界があります。その手助けをできるのが、業界や学部などが全く異なるメンバーが揃った「Next Linkage」だと思います。

とは言っても、僕たちは社会人でもないし、ましてや採用担当でもありませんので、完璧な回答は準備できません。が、それゆえに、内定や面接の合否などを超えて話が聞けるのだと思ってます。
なにか少しでも就活についてお悩みの皆さん。ぜひNext Linkageに一度お越し下さい。その際には、僕たちも全力を尽くして対応させていただきます。

あ、僕の志望動機はちなみにもうちょっとちゃんとしたものです(笑)でも、話を盛っているだけで、捏造ではないので、聞いてみたい方はぜひ11/22のESセミナーにおこしくださいね!


つぎは、・・・実際に書かれてからのお楽しみ!

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。