ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
 こんにちは。NextLinkage代表のちまこです。はじめまして。これからどうぞよろしくお願いします。
 昼は暑くて、夜は冷えて、いったい何を着ればいいのか困ってしまいますね。芋煮会シーズンでもあります。わたしは昨日ソフトボール大会&芋煮会&バーベキューを学科でしてきましたので体が痛いです。動きすぎ。でもたまにはこういうのもいいかな。
 では、さっそく自己紹介を。


【名前】
ちまこ

【所属】
東北大学理学部生物学科B4
→研究室は進化生態所属です。

【内定先】
IT企業
→本社が東京にあるので4月から東京に引っ越します。東京こわい。

【志望していた業界】
メーカー、IT
→もともとは生物という言葉から連想される「食品」「製薬」をイメージして就活をし始めました。でもやっていくうちに、それらに制限せずメーカー全体とITに興味が出てきて… 世の中はものによって成り立っている。また、ITはもはや電気やガス同様のインフラとなった。たずさわって社会に少しでも影響をあたえられたら、と思いました。

【一言】
 就職活動のとき、わたしがもっとも困ったのが周りに仲間がいないことでした。わたしの学科の進学率は90パーセントほど。ほんとうにみんな大学院に進学してしまうんですね。だからわたしの就活は、仲間さがし、よきアドバイザー探しから始まったんです。
 NextLinkageのセミナーに参加してグループディスカッション・エントリーシート・面接を見てもらい、セミナー後の飲み会でたくさん先輩たちとお話しました。すごくわたしの心を軽くしてくれて、前に押してもらったと思っています。だからいま就職活動をしているみなさんにそれをお返ししていきたいです。
 わたしたちの団体じゃなくても、自分にとって1番いいやり方を見つけて就職活動をして、就職活動の前と後ではなにか違っていてほしいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。ちまこでした。



つぎはジャンクくんー
スポンサーサイト
 
テーマ * 就職活動 ジャンル * 就職・お仕事

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。