ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こんばんは。
Next Linkageの運営メンバーのまさです。
もう一部の外資系企業の選考活動も始まっており、
いよいよ就職活動が本番に迫っていますね。
就活生の皆さんはどの様にお過ごしですか?
就職活動は準備で勝負が決まるので、
そろそろ始動しておきましょうね!

就活生に対する軽い脅しはここまでにして笑
今日から数回のシリーズにわたって、
今季のNextLinkage(通称:ネクリン)の運営に携わるメンバーの自己紹介を行います。
まずは最年長、唯一の院生の僕から。

【名前】
まさ(あだ名:まさ、まー)
【所属】
東北大学大学院工学研究科M2
→研究室で金属皮膜の作製手法の開発に関する研究をしています。
【内定先】
某外資メーカー
→具体名はこの場で言えませんが、様々な機械機器を扱う会社でトレード業務に携わります。
【志望していた業界】
総合商社、プラントエンジニアリング、外資メーカー、独立行政法人
→僕の就職活動の軸は‘海外’‘マネジメント’‘エネルギーを通じての地域貢献’の3点でした。
【一言】
就職活動は皆さんの人生がほぼ決まってしまう出来事だと思います。
将来自分がどんな働き方をしたくて、どの分野のスペシャリストになりたいのか。
今までの自分を振り返り、5年後、10年後さらには20年後の姿を想像し、
それにはまずファーストキャリアとしてどんな選択を採ることが必要なのか考えて下さい。
皆さんの意思決定に貢献できるように全力でサポートしていくので、
宜しくお願いしますね:-)

自己紹介一発目にしてやや硬い感じになってしまいましたねw

簡単でしたが、僕の自己紹介は以上です。

次は、我らが代表のちまこさんの登場です!
スポンサーサイト
 
テーマ * 就職活動 ジャンル * 就職・お仕事

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。