ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
これで僕が書く最後の記事となります。ネクリンを通して学んだことなどなど、綴っていきたいと思います。

①とにかく本気になれた
恥ずかしながら、僕は4年の春まで大学生活で「心から本気になれた」と思えた活動をしてきませんでした。学友会の部活で結構練習に取り組んではいましたが、本気度としては高校の時のほうが上で、部活を引退した時もなんだかモヤモヤした気持ちが残っていました。
そんな中ネクリンで活動し、今では「本気になれた」と自信を持って言えます。人の人生を左右する活動であるため、就活生には本気で向き合わなければ失礼だと思ったし、今まで関わったことのないレベル・意識の高いメンバーについていくには本気にならざるを得ない環境でした。そんな環境で1年間活動できたことを本当に幸せに思います。祭が終わった後の達成感(僕の場合は安心感の方が大きかったかも笑)はハンパなかったです!

②リーダー経験を積めた
7月の内定者座談会と11月のESセミナー、そしてWEB班で、リーダーとしてメンバーをまとめる経験をさせてもらいました。これまであまりリーダー経験がなかった僕は、リーダーという仕事は外から見ているだけでは分からないプレッシャーや責任感が付きまとうものだと思い知らされました。なかなかスマートな指示出しができず、目の前の仕事をひたすら片付けていくという泥臭い方法でしか仕事を遂行できない自分の現状を把握することができました。

③プレゼンが苦痛でなくなった
ネクリンの活動ではプレゼンを行う機会が多々あります。プレゼンも僕の苦手分野だったのですが、数をこなすうちに苦手意識がなくなってきたと感じます。

④これからの人生に対するモチベーションが上がった
僕は就活をする前、自分の人生は「現状維持」でいいと思っていました。それが就活の経験とネクリンとの出会いで変わりました。実現したい夢や明確なキャリアビジョンを描いている第4期メンバー・OBOGの方・就活生と出会って、自分のレベルを知るとともに、「このままじゃいけない」という想いが出てきました。

⑤人との繋がりができた
就活生・OBOGの方々・協力内定者の方々、たくさんの新たな出会いがありました。その中でもやっぱり第4期スタッフの仲間との繋がりは一生の財産です。1年という短い期間でこれだけ強い繋がりができたのは、時にはガストで朝4時までMTGをし、時には喧嘩になりそうな言い合いをし、時には海に服のまま飛び込んだ(僕はしてません笑)結果なのかな、と思います。こんな熱い仲間達と社会人になってからも関われることは、とても幸せです。


最後に就活生のみなさんへ。
内定を取ることも大事ですが、内定を取った後がもっと大事です。周りを見ていると、この大学4年生の時期をどう過ごすか、でかなり変わってくるのではないかと感じます。貴重な1年間をよく考えて過ごして欲しいと思います。
「何かやりたいけど、何やればいいか分からない」という人。ネクリンをおすすめします!笑 本気で取り組めば、それだけ自分の糧となります。人の成長を見守れます。熱い仲間もできます!


これで僕のブログ記事は終了となります。
次は社会人としてみなさんにお会いできることを楽しみにしています。
では。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
