ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
お久しぶりです。みなさん地震の被害は大丈夫でしたでしょうか?
地震の影響で東北地方の就職活動は大きく変化してきています。
選考延期を行う企業が多数あるようですので、しっかり対応し、乗り切ってほしいと思います。

では、ネクリンブログ最後のテーマである「ネクリンで活動して」を掲載致します。
トップバッターてる坊からいきます!

------------------------------------------------------------------------------------


どうもー。てる坊です。就活がまだ終わってない方もいらっしゃる中で、内定後の話をするのは少し気が引けますが、来期ネクリンにも必要な事かと思うので、頑張ってしゃべりまーす。

懲りずに目次です。

【得られたもの】
1…「頭脳労働とはどういう事か(総合職に求められる事)」がよく理解できた
2…周りのスタッフと比較する事で、自分の適性・不適正や現在のレベルがよく理解できた
3…1と2がわかる事で、自分が今後どのような道に進めばいいかよく理解できた
4…社会人が全く怖くなくなった(笑)
5…果てしない達成感と確固たる友情!!

【差し出したもの】
1’…果てしない時間とエネルギー!!(爆)




【得られたもの】
1…「頭脳労働とはどういう事か(総合職に求められる事)」がよく理解できた
 ネクリンのセミナー準備には、かなりの頭脳労働を強いられます。何故なら、セミナーを作り上げていく際に「この時期に」「こういう明確な目的のもと」「その目的達成の為のベストな手段を使って」「実際に準備・開催する」を考えていく必要がある為です。実際に体を動かすのは最後の段階の「実際に準備・開催する」だけです。つまり、セミナーで大切な事のほとんどは、その前の段階でのミーティング等で決まります。といっても体もたくさん、たーくさん使いますが!!
僕は都合4つのセミナー・イベントの準備に関与しました。具体的に言うと、インターン&スタートアップセミナー、内定者向けセミナー(就活生参加不可)、WebでOBOG訪問会、そしてネクリン就活修業祭(受付のみ)です。リーダーになって方向性を決める事や、チームスタッフとしてリーダーに意見する事、時には全て白紙に戻してうなりながら考えぬく事。それらをこの4回の準備で惜しみなく経験する事が出来ました。
またこの経験の中で、事務作業の労働ではなく、方向性を決定する頭脳労働がどのような事かも、社会人になる前に実感できたと思います。


2…周りのスタッフと比較する事で、自分の適性・不適正や現在のレベルがよく理解できた
 僕はこの度、「ネクリン第四期で一番熱い男」という称号を、副代表から頂きました(笑)しかし、僕のダメな所は「無駄な所で熱くなり過ぎて、議論の際に相手を挑発してしまう」という所もあります。このダメな所で何度相手に不快な想いをさせて事でしょうか。代表、ごめんなさい(笑)
 このように、膨大な量の、頭脳労働と事務作業を、他人と行う事で、自分が何に向いているのか、また今どのようなレベルにいるのか等が身を持って垣間見る事ができます。時々出来なさすぎる自分が嫌になりますが、それでも頑張るしかないのです笑


3…1と2がわかる事で、自分が今後どのような道に進めばいいかよく理解できた
 そのままです。僕は総合職なので、総合職としてどのような方向に進めばいいのか、またはどのような方向に進みたいのか、それがよくわかりました。それは一重に、ネクリンには色んなキャラの人達がいたから、よく比較できたというだけの話かもしれないです。


4…社会人が全く怖くなくなった(笑)
 これは僕が社会人と接する部署・協賛班にいた為です。協賛班は、お金を企業に貰う為に営業をかける班です(お金を貰う理由は、仙台国際センターでイベントを行う為の会場費等が必要な為です)。何度も社長や社会人の方とお会いし、時には怒られながらひたすら交渉した為に、社会人が全く怖くなくなりました笑
 もちろん本当に実力を秘めた社会人とお話するのは怖いですが、無駄にビクビクするという事がなくなったと思います。


5…果てしない達成感と確固たる友情!!
 これは一生懸命やるからでしょう。やらなかったら得る事は出来ない。”リア充”どころではなく、満足です。語る事は他に何もないです。


【差し出したもの】
1’…果てしない時間とエネルギー!!(爆)
 ネクリンを本気でやった場合、バイトとか修論がきつくなると思います。それぐらい、ネクリンには頑張れるだけの「余地」があります。僕は一時期バイトで10万稼ぎながらだったので、本当にきつかったです。リアルに就活より忙しかったです。でも、ネクリンやって本当に良かった!!!!


以上です。
来たれ!!熱い奴!!来期にネクリンを作って就活生を支えるのはキミだ!!!!!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。