ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
※順番が前後してしまいましたが、「企業選びの軸」の記事を掲載致します。



修行祭も終わり、ネクリンも静まりつつありますが、まだイベントは残っていますよー!!
OBOGイベント是非お越し下さいね^^♪

さて、今回のテーマは「企業選びの軸」ということですね。
私も本音ベースでいきまーす!

私の企業選びの軸は主に3つありました。
①影響力が大きいか、②海外と関っているか、③ワクワクするか です。
他のスタッフと結構かぶっていますね(^^;)

① 影響力が大きいか
 私は今までの体験を振り返った結果、影響力の大きいと感じること、さらに言えば、多くの人を巻き込むことをする時、モチベーションがあがり、楽しい!と感じてきました。
どの企業・仕事も多くの人を巻き込んでいるのですが、より多くの影響を世界に与えている企業に関心を持っていました。

② 海外と関わっているか
私は海外に行った際に、日本の商品や文化に対しての日本人としての誇りを感じていました。その為、世界に誇れるものづくりに携わりたいと思うようになりました。
また、日本という小さな舞台だけでなく、世界を舞台に活躍したいという単なる憧れもあったように思います。
グローバルに働くってカッコいい!!って感じで(’∀’;)

③ ワクワクするか
これはもう単純に、会社説明会で仕事の話を聞いて、ワクワクするか。社員さんの話を聞いて、共感できるか。といったところです。
簡単に言うと直感ですね。
これは、絶対に成し遂げたい夢!などの確固たる軸がなかった自分にとって、3つの中で一番大事だったかもしれません。




項目には入れませんでしたが、実は私が最後まで悩んだのは勤務地でした。。。
ずっと働く場所は自分にとっては関係ないと考えてきましたし、両親もその考えを尊重してくれていたのですが、最後の最後でかなり揉めました。
長く働く事を考えると、勤務地は結構重要なファクターですもんね。


皆さんはそんなことがないように、今のうちから親御さんと話しておくといいかもしれません!


皆さん今はES提出に追われている頃でしょうか?
何度も言われているとは思いますが、健康な状態で選考に臨んで下さいね!!
夜行バスではマスクをすることをオススメしますよー!!

それではまた(^0^)/
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。