ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
どうもモグラです。先日、我々ネクリンメンバーは1泊2日の合宿に行って参りました。その合宿当日が誕生日だった僕は嬉しいことにみんなに祝ってもらい、トンガリ帽をかぶってケーキを食べました。その後、はしゃぎ過ぎて服を着たまま海に入り、びしょびしょのまま部屋に帰りました。ドアを開けた時に見たみんなのドン引きした顔が忘れられません。



さてさて、今回もWeb班の企画の第3弾です。テーマは“東京での宿泊先”です。東京に滞在しなければならない場合、宿泊代が悩みの種ですよね。家族や友達が東京近辺にいれば別ですが、たくさんのお金を使ってしまいがちです。そこで今回は、安いホテルを幾つかご紹介します!



①ホテル丸忠 CLASSICO
このホテルは一泊¥3500とかなり安めですが、かなり快適に過ごすことのできるホテルです。無線LANが無料で使えますのでPCを持ち込んでも良いですし、1階のロビーにはMacが二台置いてあって、自由に使うことができます。
プリンタでの印刷も2枚まで無料、3枚目以降はお金を払えば使えます。就活中は、地図やエントリーシート等の提出書類を印刷しなければならないことが多く、印刷できる環境があるということはとても心強いことなのです。
お風呂が共同で、時間によって男女で入れ替わります。ですから好きな時間に入れないという欠点はありますが、100円ほど払えばシャワー室をいつでも使うことができます。
もう一つの欠点として、最寄りの駅(東京メトロ日比谷線:南千住駅)から少し遠いことが挙げられます。大体徒歩10分ぐらいですが、初めて行く人には少し分かりにくい場所です。夜は特に駅の周辺が物静かで少し怖いです。女性は特に気をつけてください。

http://www.hotelmaruchu.com/classico/pc-j/

※ちなみに近くに姉妹店舗の「ホテル丸忠」があります。こちらも料金設定や環境はほぼ一緒ですが、少し古いイメージです。南千住駅からはCLASSICOよりも近いです。

ホテル丸忠 http://www.hotelmaruchu.com/pc-j/


②入谷ステーションホテル(男性専用)
こちらはカプセルホテルです。なんと一泊¥1600という破格で、上野駅から東京メトロ日比谷線で1駅の好立地(上野から歩いても行けます。方向感覚に自信があれば・・・)。無線LANが使えるので、PCを持ち込んでも快適です。シャワートイレは共同です。他のカプセルホテルに比べて、個人用スペースが広いことも特徴の1つです。
本ホテルは、カプセル以外にも部屋がありまして、そちらも安めの料金設定です。詳しくはWebページを御覧ください!

http://www.hotelink.co.jp/iriya/index.html

※ちなみにこのホテルのチェーンは他にも幾つかあり、かなり安めの料金設定です。

ツクバホテルチェーン http://www.hotelink.co.jp/

――
今回はとても安いホテルだけを紹介しましたが、もちろん東京にはもっと高くて快適なホテルもたくさんあります。大切な面接がある日の前日は、多少お金を払ってでも、面接地付近のホテルを取るという選択も必要です。遅刻してしまったら台無しですからね。時と場合によって使い分けて見てください。

以上です。

※本記事は2010年9月時点の情報を元に書いています。ご利用の前にもう一度よく確認してみてくださいね!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。