ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
涼しくなってきてうれしいです。モグラです。

さて、「就活と他の活動との両立」というテーマですが、僕は“両立”と言えるほど情熱を傾けた“他の活動”はありませんでした。しかしながら、継続して頑張っていたことがあるので、それについて書きます。


最近Web上で見る広告で、とても気に入っているフレーズがあります。それは、“いいパスは、走りつづける人のところに飛んでくる”です。
「継続して頑張っている人には、必ずチャンスが訪れる」という意味だと解釈しています。

自分が就活中も継続して頑張っていたのは、英語の勉強です。自分は将来、グローバルに活躍できる人間になりたいと考えているので、英語は自分にとってとても大切なスキルな1つです。来年から社会人として働くわけですが、努力し続けていれば必ず海外で働くチャンスが訪れ、ものにすることができると信じているのです。

さて、具体的に就活の時期も行なっていた勉強ですが、①シャドーイングをすること、②ポットキャストを聞くこと、③英会話スクールに行くこと、です。

①シャドーイングをすること
シャドーイングとは、英語を聞きながら、その音声に続いて自分も同じセンテンスを声に出して言う、という語学のトレーニング方法の1つです。CD付きの本を買ってきて、1日30分ぐらいこれを行っていました。

②ポッドキャストを聞くこと
ポッドキャストとは、iTunesで提供されているラジオやテレビの番組のようなもので、iPodやiPhoneのようなプレーヤーに入れて、好きなときに視聴することができます。BBCやCNNと言った海外のニュース番組も毎日提供されていますので、自分はiPhoneに入れていつも持ち歩いていました。実は、就職活動は移動時間や待ち時間が非常に多いので、空いた時間によく聞いていました。

③英会話スクールに行くこと
週に一回英会話に通っているので、これを続けました。声を出して人としゃべることはとても良いストレス解消にもなりましたし、偶然、就活生が同じレッスンを受けていて、友達になることもありました。

就職活動中は、他の活動になかなか多くの時間を割けない時期もあると思いますが、息抜きという意味でも、1日30分ぐらい他の活動を継続させてみてはいかがでしょうか。


私事ながら、この夏の目標の1つとして、「1984」というタイトルの本を英語で読むことにしています。桃でも食べながら、少しずつ読み進めようと思います。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。