ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ブログでは初登場です。みもです。
作並温泉に車で行ったら、おじい様が飛び出してきました。
「馬鹿やろー死にてぇのかー!」と言うことは勿論ありません。
でも、この台詞は誰が一番初めに言い出したのでしょうか。トトロでもサツキが言われてました。

今回は「就活と他の活動の両立」ということで、自分にまとめてみました。
就職以外に行っていたことは、以下のことです。

Ⅰ、授業…ゼミだけしか授業がないので、準備も楽でした。
       就職活動に理解がある教授でしたので、面接で休む時も大目に見てもらえました。

Ⅱ、バイト…週2回で入っていました。
       結構稼いだ割には、東京に遠出することもなかったので貯金になりました。

Ⅲ、運動…サークルやル●ッサンスで暴れてストレス発散。
       テニスとヨガと水泳。左右の足の筋肉のバランスが悪いと言われショックを受けていました。


Ⅰ、就職活動のネックになるであろう授業との両立は、かなり楽でした。
  特にゼミは卒業単位に絡んでくるので大変だと思っていたのですが、教授が「休んでもいいよ」と言っ      
  てくれたので救われました。
  他大学の友人は、「就職活動?そんなの関係ないよ」と教授がゼミを休むのを禁止したようで、とても     
  苦労していました。
  就職活動をする前に、ゼミの教授が就職活動に対して理解があるのか探りを入れてみるのもいいか   
  もしれません。

Ⅱ、バイトも授業と同じく、バイト先でのシフト変更が容易であるかが重要だと思います。
  友人も同じバイト先であったため、シフトを交換しながらこなしていました。
  おかげで、収入が激減することはありませんでした。
  繁忙期でもちょくちょくショートタイムで入れていたので、店長の機嫌を損ねることもありませんでした。

Ⅲ、就職活動ばっかりじゃストレス溜まるぜ!ということで体を動かすことは欠かせません。
  心と体は繋がっているのが持論です。気分転換としてヨガも始めてました。
  履歴書を書くことや面接を何日も繰り返していると肩や首がものすごいこりますので…。
  特に眼精疲労はクマが出来やすいし、印象も悪くなります。みなさん気をつけて。


私の就職活動の目標は「バランスよく」です。
あまり「就職就職就職就職…」と思い込んでいますと、しんどいです。
「就職活動するからバイトやめるぜ!」という方もいましたが稼がなくてはならない時もありますし、
授業も同じで、きちんと単位が取れていなければ卒業できません。
かといって全てを捨てるな、ということではありません。面倒な言い方で申し訳ありません。
自分のペースに合わせて、就職活動や他の活動を両立することが大事だということです。
しんどい時には、友達と愚痴を言い合ったり、まったく就職活動と関係ないものを初めてみるのも気分転換になると思います。
友達の就職活動状況を聞いていたのですが、内定がとれず、授業の単位も取れていないので留年は必須になったという悲惨なケースもありました。
ほどよい力加減というものはスポーツでも難しいものですが、あまり気を張りすぎてもよくないと私は考えています。冷静に自分の体調や性質を見つめてください。

偉そうに語ってしまいました。分かりにくい書き方ですみません。
キーボードを叩いていたら、肩がこってきましたのでほぐしてきます。では。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。