ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
Hello~~~

どうも、インターナショナルな挨拶で初めてみました、じゅごんです。

実は僕、Mao、メランコリーのネクリンスタッフ3人は海外プログラムに参加しアメリカに現在滞在しています。

現地の人達は感情表現が豊かです。先日、昼の混雑した購買で店員さんはイラついていました。僕もお金を早く出せなければと焦り、財布を落としてコインを一面にバラまいてしまいました。結果さらに店員さんを怒らせてしまいました。

僕は日々ヘマをしていますが、みなさん夏をいかがお過ごしでしょうか?

前置きが長くなりましたが『就活と他の活動の両立』について振り返りますね!

結論的に僕は『就活と他の活動の両立』上手く出来ませんでした。

就活と並行して他の課外活動もしていたのですが、正直集中して取り組めませんでした。

僕の人間性を伝えさせてもらうと、1つのことに注力すると非常に視野が狭くなってしまいます。いわゆる猪突猛進ってやつです。

そして、自分の中で就職活動を今後の30年、40年の方向性が決まる人生の大きな分岐点と意味付けていました。なので、自ずと就活のことで頭が一杯になっていました。

年が明けた2010年1月からは四六時中、就活の事を考えていたと思います。

結果、就活のピークの3月4月には煮詰まり過ぎて精神的に非常に不健康になっている自分がいました。
辛さのどん底を味わってました。ひどいものでした(苦笑)

【総括】
就活以外の活動も大切にしてもらえたらと思います。バイト、サークル、部活、趣味…etc何でも構いません。今考えると就活から離れられる時間は気持の切り変えが出来、大切になると思います。実際の面接で「就活以外に現在何の活動していますか?」と数回問われました。この質問から、企業側も学生に就活だけに染まって欲しくないというメッセージがあると痛感しました。
僕は気持の切り替えが上手く出来なく非常に苦しんで3月以降就活をしていました。みなさんには就活を上手く乗り切るためにも、就活以外の活動も大切にしていってもらえたらと思います!

ただ、今はこの夏を精いっぱいに駆け抜けて下さい!
自分も店員さんに怒られないように頑張ります(笑)

ではではー
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。