ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こめにちは!!うなぎを無性に食べたいなぽです!!


ブログ、初めて書くなぁ…。ブログ初めてですが、頑張って書きます。



それはそうと、今回のテーマは『就活と他の活動との両立』でしたね。


僕が、(就活生である)大学3年時に力を注いでいたのは、大学祭実行委員会です。学祭スタッフ時は、大学側と金銭の話し合い有りということで大人と話す機会が多く、とても良い経験をさせていただきました。しかし、その分、多くの責任が必要であるため、就活へはあまり手を出すことができなかったように感じます。今、考えると、、就活が本格化する10月時点での意識の量は『学祭:就活=9:1』だったように感じます。


でも、僕が学祭スタッフになった目的に『(テレビ局のスタッフになりたいから、)イベントの企画を通して人を楽しませる喜びを味わいたい』というのがありまして、学祭には真剣に取り組むことを決めていたんです。また、学祭では企画立案だけでなく、企画書の書き方など、多くのことを学ぶことができました。


因みに、この学祭で得た経験は、面接で話すネタでフル活用させていただきました^^



就活時であっても、(将来につながる)目標があるのなら他の活動に専念してみるのもいいかもしれませんよ!!


もちろん、学祭の仕事がないときは、自己分析や、就活四季報などを読んで業界分析をしていました^^



学祭終了後は、就活生としてネクリンのセミナーに参加し、当時のスタッフの方々から素晴らしいアドバイスをいただき、また「就活本気出さなきゃヤバいぜ」の空気を醸し出している同じ就活生と情報を交換することで、遅いスタートダッシュを挽回しようと必死にがんばっていました。。。(←ここ大事!!)



反省)スタートダッシュは、お早めに!!;;




以上、三度の飯より四度のスイーツが好き、仙台スイーツ友の会を立ち上げようとしている、福島人のなぽでした。


ジーザス。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。