ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こんちはー。テストが終わったのに文化祭の準備が入ってきている、てる坊です。文化祭で見かけたら、是非買っていって下さーい♪

さて、今回は「就活カレンダー」というテーマでお送り致します。
僕は結構スタートは早かったですが、秋に何もしてませんでした(笑)

5月…就活を意識。就活セミナーやらに参加し、各就活支援団体の見極め。
6月…慣れない就活といまだに慣れないレポートで悪戦苦闘。 インターンES提出で死亡。
7月…去年お世話になった議員が仙台市長選挙に出馬することになったので、お手伝いをしながらテスト勉強。インターン参加準備もしつつ。エネルギーが切れそうになる。
8~9月…埼玉でプチ一人暮らしをしながら車の営業の長期インターンに挑戦。ひたすら自己認識をする。
10月…インターン先からうちに来いと誘われ、自分の人生についてモンモンとする。インターンで3キロ痩せ、精神的にもエネルギー切れし、ここぞとばかりにひたすらモンモンとする。マンガ「三国志」にひたすらはまる。余計にモンモンとする(笑)
11月…モンモンとしながら、ゼミを頑張る。インターン先の有り難いお誘いをお断りする。
12月…体調管理を怠っていたので風邪をひく。なめてかかったので2週間も長引く。そして気がつけば秋口に全く情報収集をせず、つまり就活していない自分に気づく。大晦日に「絶対内定」に自己分析を書き始め、年明け直後は中学時代の自分を振り返っていた(笑)
1月…ネクリンの面接セミナー+その後の打上飲み会で、自分の志望業種が変わる。情報収集を始めるなど就活ギアがマックスに入りつつある時に、テストが入ってくる。
2月…金融志望だった為に時期が早く、説明会+ESラッシュ。2月だけで38回説明会参加。徐々に選考も始ってくるのに、ESを秋に書きためてなかったので、空き時間どれだけ有効活用できるかが勝負だった。東京6往復、大阪と山形に一回行った。説明会がなかったのは三日間のみ。
3月…選考ラッシュ。計51回の面接(同一企業含む)。最高で一日5社の面接があり、当日は思ってたより楽だったが、前日プレッシャーで死んでた。仙台で選考してくれる所も多いため東京は5往復のみ。無駄な正直さアピールで「単独の第一志望じゃありません」と面接で言っていた所、即落ち企業と非常に評価してくれる企業と真っ二つで、爽快だった(笑)そんな中、第一志望と第二志望が落ち、結構へこむ。
4月…金融の選考がほぼ終わりかけている中、内定は複数頂いていたが残弾が少なくなりつつあった。上旬に第三志望から内定を頂き、就活終了。

まぁ途中だいぶ就活と関係ない事(三国志大人買い・読破etc)をしてましたが、それも実は非常に大事な時間です。おそらく皆さんも一度は就活から離れる時間があるかと思いますが、その時は思いっきり違う事しましょう。自分の趣味など、何事にも本気で頑張れる人は本番が来ても一生懸命になれるはず、です。頑張れるはず(笑)

「我が就活に一片の悔いなし!!」と叫べるよう、頑張って下さい。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。