ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
どうも!今年は毎日暑いですねー、皆さん体調は崩していませんか?
数日後には、アメリカにいるMaoです。今からワクワクしています(・∀・)!!
さて。今回のテーマは夏休みの過ごし方ということですが、、、
就活支援団体スタッフがこんなんでいいのか?!というほど、就活生らしいことは何もしていなかったです。。
バイトに、ライブ・フェス、地元の友人と遊び、国内・海外旅行などなど。前述の4名と比べると情けないですね。。

就活生らしい事と言えば、4社の1dayインターン(全て違う業界)に参加した事、東京の学生に会ってみたい!なんか、面白いことやってみたい!沢山の人と話したい!ということで、東京の学生団体に首をつっこんでいた事でした。

東京で出会った方々には、とてもパワーをもらい、成長させてもらいました。そして、その後の自分の行動や考え方に強く影響を与えてくれました。人との出会いは大切ですね!


夏休みは、「インターン選考に応募する」「インターンに参加する」が定説となっていますが(もちろん、夏季インターンはこの時期しか出来ない事ですし、社員さんや同じ就活生と出会える+業界について他の学生より早く詳しくなる貴重なチャンス超お勧めですよ!)私は、とにかく自分がやってみたい事をしてみる今熱中していることを根気よく続ける事もオススメします。その際には、是非何故それをしている(続けている)のかをよく考えてみて下さい^^*
今、目的や理由がわからなかったら、終えた後に考えてみて下さいね!

そして、
「試験終わったー!でもインターン応募してない\(^0^)/就活生ってインターン参加した方がいいんじゃないの?」「夏休み暇で仕方ない!」
と焦っている方は、今すぐにパソコンで調べるか、知人友人に聞きまくり、今からでも間に合うものに応募してみてはいかがでしょうか!

この夏は、何でもいいのでドンドン行動していってみて下さい!
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
