ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
どうも、先日買ったばかりの自転車の盗難にあい日々愕然と過ごしている、じゅごんです。
みなさん、夏が本格化してきた今日この頃如何お過ごしでしょうか?

さて今回は僕の昨年の夏休み(大学3年次)について振り返り書かせて頂きます。
僕の大学では夏休みが8~9月の2カ月間あります。
前半の8月は就活、後半の9月はイギリスでホームステイをして過ごしていました。

【8月】
『上旬』
東京にあるマスコミ塾(詳細は就活のバイブルbyじゅごん参照)に通っていました。ボコボコにされてこのままではいけないと強く思いました。その後、実家神戸に帰省してまったり過ごしてました。リラックス。
『中旬・下旬』
2泊3日の某総合商社のインターン(詳細はインターンについてbyじゅごん参照)に参加していました。そして、またまた実家に帰省して地元の友人と遊んでいました。

【9月】
イギリスで1カ月ホームステイをして過ごしていました。イスラム教を信仰するファミリーと親睦を深めるために頑張っていました。具体的な行動としては、ラマダンで一緒に断食をしたり、持参していた書道道具で日本語を教えたり。
結果、人間的に凄い成長出来た一ヵ月となりました。国境を越えた絆を結ぶことが出来、現在でもスカイプで連絡を取っています。自分の人生において非常に大きな財産を得れたと思っています。


【夏休みを振り返って】
全力で物事に取り組む事が重要になると思います。僕の場合イギリスでの出来事は結果、就活のネタでもよく使っていました。
僕の経験則では夏休みは秋以降の就活が本格化する前の最後の猶予期間となります。バイト、サークル、部活、留学…etc何でも構いませんので一心不乱に取り組んでみて下さい。この夏の頑張りの延長線上に、将来の自分が見えてくる可能性も大いにあると思います。
是非充実した夏を送って下さい!!

ではではー
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。