ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こんちはー。毎日川原を走る、てる坊です。川原は雑草で熱気がこもり始めていますが、こんな時こそ健康的に体を動かして、夏バテ対策しましょーねー。

さて、今回のテーマは「夏休みの過ごし方」でお送り致します。

まず一般論ですが、「学生時代に頑張った事はなんですか、という質問に対して、就活を頑張りましたと答えるのはNG」だとよく言われます。という訳で、今まであまり本気で大学生活を送ってこなかった方々には、夏休みはまとまった時間のラストチャンスだとも言われています。
ただ注意して欲しい事は、誰かに語る為に何かをやる訳ではなく、自分の為に本気で何かに取り組んだ方が良い、という事です。
就活の面接で使えそうだからと、ムリして仕事関係の体験を増やさなくてもいいと思います。自分がやりたいと思った事なら、旅行でも遊びでもバイトでもサークルでもバンドでも何でもいいと思います。イメージは完全燃焼!!!!社会人に比べて、社会に対してあまり責任のない学生なんだし、無駄にくすぶり続けるのはあまりお薦めできません。

そうこう言うてる坊はというと、営業の長期インターンをやってました。埼玉で部屋借りて、初の一人暮らしをしながら二ヶ月弱、高級外車を売ろうと切磋琢磨していました。理由は、当時第一志望だった営業職に対して実体験を積みたかった為と、長期インターンで思いっきり成長してやろうと思った為です。

結果は僕にとって吉でした。
この営業長期インターンのエピソードは就活の様々な場面で使えた、というのが表面的な理由。そしてもっと本質的な理由は、本気で取り組んだが故に、自分の適性を見つめる最良の機会になった為です。最終的に総合商社に対する未練もなくなったので、就活というか、自分の人生そのものに対しての見方も変わりました。「あ、おれ営業ちがう…」

何はともあれ、その時自分が心の底からやりたい事を本気でやりましょう。そこまで願望がない人は、何かの団体やらバイトという「枠」に勇気を出して入ってみて、思いっきり活動してみましょう。肚をくくって何かをやれば、必ず何かが見えてくると思いますヨー。

なんか偉そうになってしまいましたが、てる坊からは以上ですー。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。