ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
どうも、にわかサッカーファンで、サッカーの深い話になるとついていけなくシュンと切なくなってしまう、代表のじゅごんです。
W杯で強豪国が敗れているまさかの事態の今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか?

さて今回は就活のバイブルについて書かせて頂きます。

自分が就活を振り返ってのバイブルは以下の5点でした。
�万雷舎(就活塾)
�外資系への道標(Web)
�芦田太郎ブログ(Web)
�ネクリンブログ(Web)
�就活日記(オリジナル)

以下詳細です。

�万雷舎(就活塾)
東京お茶の水にあるマスコミ塾です。マスコミ塾と言いながら、内容は就活全般にオールランドに対応することを伝授されるので、マスコミ志望ではなくても全く問題ないです。僕も進路先はインフラ業界ですし(笑)
特徴は元博報堂の取り締まり役の方が1人で切り盛りしている形態で、親身に徹底指導してくれることです。
地理的な関係から僕は大学3年の8月初旬と年末の集中講座を受講してました。
しかし、その他の時期でも地方学生の自分に凄い配慮して下さり、気軽に電話で相談にのってもらってました。

�外資系への道標(Web)
外資系を志望していなくても見る価値十二分にありです。総合商社、広告、ディベロッパーの情報も記載されています。 自分は外資系企業には興味が出なかったのですが、このサイトに記載されてある、お勧めの本や就活情報は役に立ちました。

�芦田太郎ブログ(Web)
マスコミ志望者の間では有名なブログです。テレビ局に勤めている芦田太郎氏の就活生から現在に至るまで綴られています。内容も刺激を受けますし、選考の際のリアルな心境や状況も書かれているので、就活全般をイメージしやすいと思います。

� ネクリンブログ(Web)
実はネクリンのブログは2008年度第2期(現在は第4期)の段階からスタートしております。色々なテーマで書かれており、内容も既に完結しているので就活をイメージするためによく見ていました。なので、是非過去のブログも参照して見て下さい。きっと役に立つ情報があると思います。


�就活日記
最も役に立ったバイブルでした。10月以降の説明会、選考、自己分析、……etcことある毎に、感じた事や反省を書き留めていました。
すると、日に日に考えが深まり成長を実感出来ていました。
なにより、選考が本格化し苦しい時期に日記を読み返した際、積み重ねた確かな努力を実感出来、大きな支えとなっていました。


簡単になりますが以上です。

分かりにくいところ、もっと知りたい事あればHPのメールボックスや、セミナーの時に遠慮なくどしどし聞いてきて下さい!
ジュゴンやクマみたいな風貌の人間が僕ですので(笑)

ではではー
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
