ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
どうも!連投で失礼します。

インターンシップに応募を考えている人は、そろそろエントリーシート(ES)を書いている人もいるのではないでしょうか。

初めてESを書く人へアドバイスですが、締め切りより3日以上前に書き上げることを目標にした方が良いですよ!余裕をもって書くことがとても大切なのです。そしてできれば誰かにチェックしてもらって見てください。誤字脱字は厳禁ですし、言いたいことがしっかり伝わるか試してみてください。

さて、僕が参加したインターンについてです。
参加した企業は、東京にあるITの会社です。期間は8月のお盆明けから2週間、品川のオフィスで働きました。内容は、あるITシステムの検証と、新しいシステムの企画・提案をしました。

ITの会社というと、理系のイメージをもっている人もいるかも知れませんが、インターンの参加メンバーの半分以上は文系でした。専攻も様々で、ITを専攻している学生は、12人中、たったの2人でした。なかにはスポーツを専攻している子もいました。

インターンの印象ですが、一言でいうなら、楽しかったです(笑)。就業時間中は、とても学ぶことも多くて、毎日いろんな刺激を受けました。その業界の仕事の楽しいところも、そして何より大変なところも生で見せてもらうことができて、とてもためになりました。また就業時間外には、社員の方やインターンメンバーの友達と飲みに行ったり、ボーリングなど遊びに行ったりして、とても充実した日々でした。

インターンを経て、IT業界は自分の中で第一志望となりました。もともと自分の専攻もITだったこともあり、興味はあったのですが、インターンを通してより現実的に考えることができるようになりました。

また、インターンの成果としてもう一つ挙げたいのは、良い友人ができたということです。インターン後も、お世話になった社員の方々や、インターンのメンバーと一緒に飲みに行ったり、就職活動について相談にのってもらったりしました。やはり2週間、同じ場所で共に過ごせば、お互いを良く理解し合えますし、仲良くなることができます。社会人になってからも付き合っていける友人であったらなーと考えています。

少し長くなりましたが、以上です。東京でインターンをすることを決めた人、めちゃくちゃ暑いですよ笑。夏バテしないように、ご飯をいっぱい食べて頑張ってください!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。