ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
【役職】
協賛班


【大学】
東北大学 経済学部 経営学科


【内定業界】
地方銀行


【受けた業界】
メガバンク、生保、信託、系統金融、地方銀行


【得意分野】
リクルーター面談、正直さ(笑)
質問するのは得意な方です。でも人事面接の時に「単独の第一志望じゃないです」と無駄に正直さアピールをしてました。それで即落ちた企業もあれば、非常に評価して頂いた企業もあります。正直さで受からずに嘘やごまかしで受かる企業には、大事な時に嘘やごまかしをしてくる殺伐とした社員しかいない、もしくは無駄な権力争いしかないと変に決めつけていました(笑)←これじゃぁ落ちるわ


【就活生へ一言】
嘘をつかない方がいいと思います。それは、他人に対しても、自分に対してもです。他人に対して嘘をつく時は、大抵が自分の保身の為だけの嘘で、相手の事を全く気遣っていません。もちろん、内定後には仕事上「嘘も方便」のように嘘をつく必要があるかもしれませんが、就活中の嘘は保身の為の嘘です。また、自分に嘘をつかないというのも、実は非常に難しいものです。企業の「偏差値」やステータス、かっこよさや規模、そして周りの声や自分が思い込んでた夢。そういったものに最初は簡単に振り回されがちですが、本当に自分自身の心の声と向き合った人だけが、満足いく就職活動ができると思います。
 就職活動は非常に贅沢な時間です。企業はたくさんの情報を与えてくれて、学生は自分自身とじっくり向き合えます。中には「自分の答えは就活ではない!!」という方もいると思います。モラトリアム最後の贅沢な時間を存分に使って、夢と社会をマッチさせて下さい。

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。