ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こんにちは、ヒルッチです。
最後のネタになりますね。今までブログの管理(といってもネタを投下してきただけですが)してきたものとして、少し寂しい気もします。

では早速本題に。

僕がネクリンに入った動機は
1、志望している人事部へ、経験値のために
2、有機的な組織で自分がどう立ち回るか、知るために

の二つでした。

結論から言うと、どちらも達成できたかと思います。
100点が取れた、という意味の達成ではなく、自分のダメなところ、改善点などが見つけられた、という意味での達成。


真面目でお馬鹿なメンバーたちと、メリハリを持って接し、就活中に劣らないくらい自分と向き合ったこと。本当に大きな財産です。

本当に本当に成長した1年でした。




では就活生との関わりでは・・・

「人の成長を近くで見守ること」の楽しさ、その責任感から来る充実感を大きく感じました。


一人ひとりが本当に成長したと思います。でも、まだまだ伸びしろがあるな、とも感じました。



3月になり、皆さんは以前にも増して闘っていることでしょう。

もしかしたらつらくて、投げ出したいかもしれません。

でも今闘っていること、これも本当に大きな財産となります。

自分で本気で考えて、苦悩して、答えを出したことに無駄なことは一つもありません。

一人で闘うことがつらくなったら、1度立ち止まって我々を頼ってください。

そして、今までの自分を肯定してあげてまた少しずつ進めばいいんです。

頑張ってください。

未来をつかめるのは、自ら手をあげた人間だけです。







ネクリンの活動中、支えてくれたメンバー、就活生、それからこのブログを読んでくださった皆様に感謝をこめて。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。