ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは!A子です☆
これが最後のブログテーマになりますね。

ネクリンのメンバーとして活動したこの1年間は、
大学生活のなかで一番成長できた1年間でした。

ネクリンの理念である「つながり」を得たこと

これが私にとって一番大きな変化のきっかけであり、
一生大事にしていきたいものであると思っています。

まずは、メンバーとのつながり。
サークル、部活などの組織に所属していなかった私にとって、組織での自分の役割、行動を学ぶことができたことは大きな成長でした。全ての活動を通して、反省する点を挙げればきりがないのですが、それは社会に出る前に気づくことができて良かったと思っています。そして、良いものは良いと認め、悪いものは悪いと指摘してくれるメンバーに囲まれて、素直にたくさんのことを吸収できました。
卒業しても、おっさんおばさんになっても、じいちゃんばあちゃんになっても、ずっと大事にしたい仲間に出会えて本当に良かったです。

次に、就活生の皆さんとのつながり。
就活生のみなさんと話すことで、自分の志望動機を再確認し、働くことへのモチベーションを高めることができました。
また、相手に自分の思い、考えを伝えることの難しさとそれに伴う責任の重さを痛感しました。
個別にES添削や面接練習をしていて、頼ってもらえることがうれしかったし、
その分自分にできることは全力でしてあげたい!と思っています。
そしてこの1年、何度も思いました。初心忘れるべからずだなと。
就活中にできたのに、内定が決まって気が緩んでできなくなった、しなくなっていたこと、たくさんありました。必死に考えて行動している皆さんの姿が、私に良い意味で危機感を与えてくれて、常に良い刺激になっていました。
だから、私にとってみなさんとのつながりは、自分自身を成長させてくれたという意味でもとても大切なものでした。そして、同じようにみなさんにとってもこのつながりが意味のあるものであったらうれしいです。

いよいよ就活も終盤、そして本番。ラストスパートの時期です。
同じ選考会場にいる人は、友達ですらライバルと思うかもしれません。でも、同じ目標をもって、高いモチベーションで就活している新しい仲間に出会えるチャンスだと思ってみてください。
これほど毎日新しい出会いのチャンスがある機会はそうそう無いと思います。
だから、たくさんの人と出会って、たくさんのことを吸収して、
人とのつながりを通じて成長してほしい!と思っています。

みんなで素敵な春を迎えましょう☆

それではっ
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
