ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こんにちは。ちーです。
もうネクリン活動が終わりを迎えているのですね。あっという間でした。
今回は思い出話を綴ります。

私はネクリンの活動、仲間のおかげで、入った当初よりぐんと成長することができました。
ネクリンに入ったのは6月とみんなより1ヶ月遅いスタート。
イベント企画・運営の背景には苦手なパソコンでの作業。
何をすればいいのかわからず、東北大生というオーラに圧倒され、恥ずかしい程消極的でした。

そんな中、イベントに限らず海や那須に行ったりアニメを教えてもらったり(笑)することで、馬鹿だけど根本的に真面目なネクリンの皆に惚れ込んでいきました。
純粋に後輩の為に動く姿。
自分の為に人の良いところをどんどん吸収する姿勢。
決して面倒くさいと言わないところ。
自分の将来や夢について熱く語り合える雰囲気。
もちろん悪いところもたくさんありました。合同説明祭は反省だらけですし・・・。
でも、こんな素晴らしい人に囲まれ自分をアウトプットしていたおかげで、
一歩踏み出せなかった新聞社やテレビ局の方との打ち合わせも積極的かつスムーズにできるようになりました。
社会人になっても、彼らの豊かな価値観を吸収し続けたいものです。

また、セミナーの終盤では面接官やESを多々見る機会を通して
「あ、本当だ。人は第一印象で決まる」
「具体的でないESは説得力に欠ける。私も気を付けよう」
等、自分へのフィードバックを常に心掛ける余裕もできてきました。
就活生のおかげで、この「内定者」という特権をフル活用し貴重な経験をすることができました。感謝しています。

今後もネクリンを通して得た人とのつながりと経験を大切にしつつ、
貪欲に成長し続けたいと思います。

最後に、これを読んでくださっている就活生のみなさん。
プレッシャーの重圧。
自分のやりたいことが分からなくなった。
業界を絞れない、広げられない。
涙をぐっとこらえている人もいるかもしれません。
大丈夫!!!!!辛いときはネクリンの皆がついています。
ドンと構えて自分自身を企業に伝えてきてください。

私は就活当初から業界を絞り込み、なおかつ一人で就活をしていたので、
ネクリンの皆に出会わなければ相当視野の狭い社会人になっていたと思います。
そう考えると怖いですが、当時は自分の志望理由をとことん具体的につめ、面接では熱意を持ってアピールできたので後悔はしていません。
つまり、本当に就活は十人十色なのです。
自分を大切に、自分のペースで頑張ってください!
あとは笑顔で^^

まとまりのない文で恐縮ですが、読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。