ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
どうもハヤテです。
さぁ最後のテーマです。
でもテーマ後にも色々な事書き込みますので、見てくださいね!

さてラスト本題。

この9カ月NextLinkageの副代表としてやってきましたが、
5月5日に第2期の先輩たちから引き継ぎ、
去年とは違い、7月からセミナーをやりました。座談会もやりました。
スタッフで旅行も行って、10月からまたセミナーをやって、
内定者合同説明祭でラスト。

多くの就活生と会って、彼ら彼女らの就活に少しでもプラスになる事ができていたら嬉しい。
実際、少しずつESや面接が良くなっているのを見ていて嬉しかった。
ネクリンのイベントはほぼ終わったけど、就活終わるまで力になってあげたい。

また、理念でもある、『繋がり』
就活生と内定者の繋がりを作れたんじゃないかと思う。



色々ありましたが、個人的にはネクリンという就活支援を通じて本当に自分がしたい事がわかりました。

やはり、就活生と向き合う過程で、自分が話せない、できていない事を教えたり伝えたりする事はできないため、就活中以上に自分自身について考えさせられました。
いろいろと考える、とてもイイ機会だったと思います。

何故働くのか。
就活中は4月頭にやっと少し見えてたが、それがちゃんと見えました。

働く事を通じて、自分の理想の社会を作りたい。

その思いを考えるきっかけになったのが一番大きい。
自分の理念のようなものができた。社会人として働いていく活力を手に入れた気がします。

また、それを見つけたのが遅かったので、就活生にはコレをよく聞いていました。
何故働くのか
そこから派生して、志望企業の軸が見える。そして、志望動機へと繋がる。
1年前に気づいていれば、もっとイイES書けたな、と何度思った事か。
そういう思いをさせないために、聞いていました。
コレが無い人は、今すぐしっかり考えてみて欲しいです。
(↑私が一番伝えたい事と途中から思った事でした。)


あと、ネクリンの理念。スタッフとの繋がりは大きい。
今後、何よりの財産になると思います。
人脈の大切さを実感させられました。
社会人になってからの行動に活かしたいですね。


まだ3月13日のOBOG訪問祭が残っています。

来期への引き継ぎまで、私はNextLinkageの副代表。
最後まで私にできる事をするつもりです。
就活生の方も、最後まで頼ってみてください!


では。
2週間後くらいには、再びブログに登場してると思いますので、また次回。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
