ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ども、Carlosです。冬なのにスキーに行ってないです。社会人になったら年に1回行ければいい方だと思うので今のうちに行っておきたい。北海道に配属の場合は滑り放題だと思いますがw

さて、最後のお題ですね。ネクリンを通じて感じたことと就活生へのメッセージ。
僕がこの8ヶ月くらいで感じたことは行動力がないことでした。

ネクリン内では率先して話す方なんですが、ただ口だけになったり、自分のことを棚に上げたりしていることが多かったような気がします。秋ぐらいにそれに気づいて常に自問自答、他問自答するようにしました。考え始めると口だけだったことがあれよあれよと出てくる。

有限無実行、頭をよぎりました。つらかったです。でも、気づいたなら変えないでどうする、行動力が内なら少しずつでもいいから動き始めればいいんだ。と思うようになり徐々に行動に現れるようになりました。

具体的に何をしたとかはないですが、少し前の自分よりは確実に変化していると思います。意識が行動を変える、という言葉があると思いますが、意識じゃなくて覚悟が必要だと思います。自分の人生の目的に向かって突き進む覚悟。そして、目的のための目標があると覚悟できると思います。

そこで就活生に言いたいことは、
将来の目標を持ち、実際に行動することです。

目標を持っても、達成しようとする気持ちがあっても何も変わりません。実際に変化として合わられるのは行動してからです。

みなさんの将来の目標はなんですか?自分が達成して楽しめる、嬉しく感じる目標を立ててください。

ここで注意してもらいたいのは目標が目的の手段に過ぎないと言うことです。自分の人生どのように生きていくかが目的であって、目標は目的を達成する道標、通過点です。単位目標を立てるだけでなく、目標の理由である目的を考えられれば覚悟を持って行動できるようになると思います。

以上、自分が感じたことと、それを踏まえたメッセージになります。今後選考が本格化してくると思いますが、めげずに取り組んでください。

10戦10勝しなくてもいいんです。10社全てに合う人材なんてそうそういません。10戦1勝を目指して就活してください!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。