ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
さてさて、今回はネクリンブログの最後のテーマ、ネクリンを通じてですね。
僕が、ネクストリンケージの運営を通して一番感じたことはなんといっても「就職活動支援の難しさ」です。

就職活動は今後数十年の人生を左右する可能性のある大事な活動です。それに対して支援をするということは、言ってみれば人の人生の選択に口出しするということです。すなわち、就職活動支援には非常に大きな責任が伴います。自分が就活生にむけて発言した一言が、その人の人生を大きく変えてしまうかもしれないのです。

就職活動支援というものは生半可なものではないということを痛感しました。

僕たち就活支援をする内定者は、就活生以上に自分に厳しく頑張っていなければ、セミナー等々で偉そうなことを言う資格は全くないのです。

しかしそれと同時に「内定者が就活支援をする意義は非常に大きい」と、ネクリンを通して心から実感しました。

年々複雑化する就職活動、そして近年の採用状況・・・・
我々内定者は、その直近の就職活動戦線を戦い抜き、内定を勝ち取った生き証人です。どんな就活本や情報サイトや専門家の話よりも「生きた経験」を就職活動生に伝えることができるのです。まして同じ東北地区の大学に通っているからこそ、東北の学生ならではの視点から就活について語れるのです。そして何より我々には利害関係がありません。営利目的で就活支援を行っている訳ではなく、自分たちが就職活動を昨年度経験して、悔しい思いをたくさんした、あの時期にああしておけばよかったと何度も思った・・・・・・そういった経験を少しでも後輩にして欲しくない、明るい未来を掴みとって欲しい!という純粋な願いが活動の根本にあるのです。それはとてつもなく大きな強みです。

我々第三期ネクストリンケージが、公式にセミナーを開いてみなさんとお会いできる機会は残す所、3月13日に東京で開かれるセミナーだけになってしまいますが、それ以外でも随時ES等々受け付けますし、メンバーに個別にご連絡頂いても結構です。みなさんが内定を勝ち取るまで我々は全力でバックアップします。必要とされればいくらでも応えます。

それでは最後にみなさんにエールを送りたいと思います。とにかく自分のこれからの40年間の人生を、考えるのではなく悩み、判断ではなく決断し、自分の出した答えを、自分自身を信じ続けてください。誰よりも強い想いを貫いてください。最後は小手先ではなく意志の勝負です。絶対に勝てます!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。