ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こんにちは!ネクリンの女帝こと、ちーです。
みなさん風邪等ひいていませんか?
朝に生姜をとると一日中体がポカポカしますよ☆冷え性の方は是非やってみてくださいね。

本題ですが、わたしが面接官を経験して感じたことは2点。
一つ目は、面接官はどんな人が入ってくるのだろう、と期待しているということです。

面接に費やさせる10分、20分は、会社側にとって貴重な時間なのです。
みなさん暇を持て余しているわけではありません。
もしかすると、空腹に寝不足、疲れきっているかもしれませんね。
それでも、「次に入ってくる人は、この20分を楽しませてくれるのか?
キラキラ光るものを持っているか?それをどうアピールしてくるのか?」
と期待をしています。

その期待に応えるためには、とにかく第一印象を磨くこと!!!!
最初の挨拶・お辞儀・歩き方・背筋・発声・アイコンタクト・笑顔・清潔感・オーラ

これでどんな人なのか、素人のわたしでもすぐに読み取れてしまいます。
わたしはフィードバックの中でも特に入室の仕方・歩き方・姿勢を重視して行いました。
目を覚まさせるくらいのフレッシュな光を、是非放ってきてくださいね!!


二つ目は、面接前から面接されているということです。
これは面接会場への案内と控え室担当の経験からですが、
名前を呼んでも返事がまったく聞こえない人、「ありがとうございます」を言えない人。
一気に評価が下がります。
社員さんは繋がっているため、いくら面接を頑張っても面接前の評価で落ちるかもしれません。
良く言えば、まわりはちゃんと見ているということなので、日頃から堂々かつ誠実な態度を心掛けてみてはいかがでしょうか。

こうして感想を書きましたが、これら上記はもちろん私自身にも言えることです。
みなさんも是非面接官という経験も積み重ねてください。
びっくりするぐらい、新たな視野がぐんと広がりますよ!!

それでは明日もお楽しみに~☆
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。