ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
どうもこんにちは、もりすぃです。

最近色々あってちょっと凹んでますorz
就活生の皆さんも就活中凹む時があるかと思いますが、
そんな時は息抜きも必要ですよ☆

さて今回のテーマは「面接の心構え、アドバイス」です。
特に工夫した事は無いですが…自分がやってた事を書いてみます。


1、面接前は自分のESや会社の資料を見る。
→まぁ当たり前ですね。
面接は30分前くらいに会場入りして待合室で色々目を通しておくと、面接中のド忘れなんかも防げるかと思います。

2、面接中は目を思いっきり見開く。
→面接では「見た目」の印象もかなり重要です。
自信のありそうな顔をするために、俺はおでこにしわが寄るくらい目を開いてました。
まぁやり過ぎると気持ち悪いですけれどもw
皆さんも鏡を見て、自分の「1番イイ顔」を研究してみてください。

3、手の動作はなるべく大きく。
→やる人やらない人いると思いますが、俺はここぞと言う時は手の動作も交えてました。
俺は普段はあまりアツいタイプではないですが、面接で絶対に伝えたい事を言う時だけは身振り手振りでアツく喋ってました。


前回の記事でも書きましたが、緊張するのは仕方ないので慣れるしかないです。
先輩や就活仲間にお願いして、模擬面接を重ねて練習しておきましょう。


それでは、また。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
