ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
どうもこんにちは、もりすぃです。

今、ネクリンのスタッフは22日の内定者合同説明祭に向けて頑張ってます。
本気で準備してるので、めちゃめちゃ期待してて下さい!
たくさんの就活生の皆さんにご来場頂けるのを楽しみにしています。


さて、今日は1/9(土)、1/12(火)、1/13(水)の3日間に行われた
面接セミナー(第2ターム)の様子を載せようと思います。

まずは準備の様子から。
面接2-2
今回は個人面接を8部屋、集団面接を4部屋使ったため
机を寄せて会場設営するのも一苦労でした。

こちらも準備の様子です。
面接2-1
こちらは会場を作っているわけではなくて、
就活生の皆さんから事前に提出されたESを読んでる所です。
この後の面接で何を質問しようか頭を悩ませているわけです。

そうこうしているうちに、就活生が集まってきました。
面接2-4
中には30分以上前から会場で待っていた就活生もいらっしゃいました。
素晴らしい心がけだと思います。
また逆に、残念ながら数分遅刻して来る方もいました…
本番では1秒でも遅れたら「アウト」なので、今後は気をつけましょう。

そしていよいよイベント開始!
面接2-5
手短ではありましたが、恒例の代表挨拶からです。
俺が言うのもアレですが、代表の喋りスキルは半年前と比べて飛躍的に上昇してますw
就活に対する熱い想いを語っていたのですが、参考になったでしょうか?

こちらは面接官役の、内定者達です。
面接2-6
就活生の皆さんはおそらく面接で緊張したかと思いますが、
面接官をやるのも実際は緊張しますからね^^;

そして代表の挨拶が終わって、軽く面接の流れを説明したあと
就活生の皆さんにはすぐ面接を受けてもらいました!
ただ面接の最中の写真はさすがに撮れなかったのでご勘弁を…
ちなみに面接会場はこんな感じです。
面接2-3
まさに「本番さながら」の配置ですね。
緊張感を持って面接に臨めたんじゃないかと思います。


1月22日の内定者合同説明祭でも、同様に面接ブースを設けます。
就活が佳境に入る前のこの時期に、ぜひ模擬面接の経験を重ねておいて下さい。
また、内定者合同説明祭は13:00~17:00に開催しますが、夕方は混雑が予想されます。
12:45から開場していますので、都合のつく方は必ずお早めにお越し頂きますようお願いします。

22日にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしています。

それでは、また。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。