ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
今の時期何をしていたか?@ウサ

もう今年も終わりですね~ウサです。本当に一年はあっという間。
今年は充実した一年でした。就職活動生のみなさんも来年は内定を勝ち取って
素晴らしい一年にしましょう!

さてさて、今回は今の時期何をしていたか?ですが….
自分は企業のインターンの面接を受けたり、仙台で開催される合同説明会や、
会社の個別説明会にどんどん参加したりしていました。

今の時期は少しずつ仙台で企業の個別説明会が開催されてくる時期だと思います。
自分の興味のある業界には必ず顔を出す様にしていました!
首都圏で何十回も説明会をやっている企業でも、仙台ではせいぜい2~3回といった
所ではないでしょうか?貴重な機会なので寒いけどどんどん足を運びましょう☆

それとこの時期に少しOB訪問をしていました。自分が受けていた総合商社という業界は特殊なもので、OB訪問が慣例化されていましたし、業態を把握しにくい総合商社では実際に社員の方とアポを取って話すということは非常に有用なのです。
ということで選考のついでに東京で商社の社員さんと一緒にご飯を食べながら商社業界についての理解を深めていきました。

それから、この時期、自分は就活チームをつくりました。学内で自分が目をかけた就職活動生に声をかけて、3人のチームをつくりました。毎週集まって、時事問題についてディスカッションしたり、就活について情報交換したり、フェルミ推定したり、ES添削したり、模擬面接したり…….本当に有意義な時間を過ごしました。
就職活動は情報戦ですし、一人で戦うのは中々大変です。
辛い時も多々ありますので、同じ苦しみを共有しながら、励まし合える仲間は大切!
内定者との繋がりも大事ですが、就活生どうしの繋がりも本当に大切です☆
ネクリンのセミナーは残り僅かですが、少しでも就職活動生のみなさんどうしで
繋がりが生まれることを期待しています!

最近就活生と話をしていて、頑張っている就活生から「就活にちょっと疲れた」
なんて声を聞きます。就職活動は長丁場だし、日系企業のほとんどは4月1日から本選考がスタートします。どうか年末とお正月はゆっくり休んで、英気を養って、年明けからは
最高のスタートを切れるように頑張ってください!
「強い想い」があれば、どんどん道は切り開かれていきます!自分を信じて頑張ってください!我々ネクリンも一層気合いを入れて就職活動支援を行っていくので、どうぞ宜しくお願い致します!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。