ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
はいどうも。ハヤテです。

年末忘年会シーズンですね。
飲みすぎで体が…社会人になってから飲まないで済まないかな…

さて本題。

今の時期ですが、多くの事は他のメンバーが書いてると思うので省略。
ただ唯一言っておくべき、私がやっていた事は、ES・面接の下準備です。

具体的には、自己PR・志望動機・学生時代頑張った事を本番でそのまま使えるくらいのクオリティで考えていました。

自己PRは必ずと言っていいほどESで書きますし、志望動機は今後一生にも関わる事です。学生時代頑張った事もよく聞かれるし。
なので、この3つは冬休みの間に考えて、書きためてました。

あと、上の自己PRや学生時代頑張った事で話す具体例を、字数考えず1000字くらいで、とにかく時系列で何したか、何を感じたか、何考えたかを書きました。
話したり、ESに書いたりするのに、思い出せていない部分があったら、説得力は下がるし、話が詰まったりしたら嘘に聞こえます。
そういう事が無いように、今のうちにしっかり思い出しておく事、整理しておく事は必要だと思います。


あと、自己PRは実際に書く人はいると思いますが、志望動機は書かない人が多いと思います。(私の推測です)
実際に書いてみると、大した動機が無かったりする事もあり、ホントに行きたい企業では無い、と感じる事があると思います。
ホントのESを書く時に、それに気づくなら、今のうちに気付いた方がイイと思うので、今のうちに書いてみるべきだと思います。


年が明けたら更に忙しくなると思います。就活・テストなどなど。
時間のある冬休みにしっかり考えて書いてみてくださいね。
あと、ちゃんと休んで、戦に備えて体力回復をしっかりと!

では、よいお年を!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。