ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ども、カルロスです。
もう冬ですね。雪が恋しいです。

さて、今回は志望動機についてですね。受けていた業界柄か、あまり志望動機を書く機会はなかったのですが、僕なりに志望動機について3つアドバイスを送ります。

1、志望する会社でしかできないことを書くこと
当該企業への志望動機を書くのに、他の企業でも出来そうなことを書くのは説得力に欠けます。自分のやりたいことと、その企業で出来ることをよく吟味して書いてみてください。つまり、志望動機を書く上では自己分析と企業研究が重要になってきます。

2、理由を書くこと
やりたいことがその企業でできるから志望します、だけでは物足りません。理由がないからです。その企業で出来ないことが何で自分はしたいのか、自分の過去からのその理由を探してみてください。

3、志望動機を詰めること
「何で仕事をするのか→何で民間就職か→何で○○業界か→何でその企業か?」
このようにして詰めていくことで自分の志望動機が漏れのないものになり、より確固たるものになるでしょう。

最後に1つ。何で何でと自分の中で落とし込むこともいいですがESにおいては他人視点が絶対的に必要です。どうしても自分フィルターが入ってしまうので、他の人に見てもらってから提出するようにしてください。我々スタッフもバックアップしますのでどうぞお使い下さい笑

経験不足のため今回はこの程度しか書けません、ごめんなさい!ではノシ
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。