ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
どうもこんにちは、もりすぃです。

早いものでもう12月ですね!
Next Linkageでは12月のイベントとして

7日(月)と10日(木)に模擬面接セミナー
17日(木)に女子サロン(女子就活生向けのイベント)

を行います。
模擬面接セミナーはお陰様で両日とも満席となりました。
女子サロンの方も席が残りわずかとなっておりますので、
まだ予約されてない方はホームページのメール窓口よりお早めにお申し込み下さい。

イベントで皆さんにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしています!


さて今日は、11月24日(火)、26日(木)に行われた
ES添削セミナー(第2ターム)の様子を紹介したいと思います。


まずはイベント開始前の様子。
ES(2)2
開始5分前にはたくさんの就活生に集まって頂きました!
同じ日に別の就活イベントもあったらしく、スーツ姿の就活生も散見されます。

そして毎回お馴染みの代表挨拶。
ES(2)3
彼は毎回ほとんどアドリブで喋っているようなのですが、しっかり筋の通った話をしてます。
就活中、面接でほぼ負け知らずだったというのも納得できますね。
就活生の皆さんは、イベントの際は代表の喋り方などぜひ参考にしてみてください。

ES添削の様子。
ES(2)4
今回は5人1組のGW形式で、就活生同士でそれぞれのESの良い点悪い点を挙げていくという形式をとりました。
「人のESを読む」立場に立ってみることで、人事の視点を得るというのもセミナーの目的でした。


セミナーの写真の紹介は以上になります。
ここからは、セミナー後のアンケートでの質問・要望に対して答えていきます。

Q、スタッフに大学院生はいますか?
→今期は大学4年生の内定者のみで活動してますが、昨期は大学院生もいました。
また、大学院生で来期スタッフとして活動したいという方もいます。

Q、昨年のこの時期何をしていましたか?
→これは人によると思います。
近いうちブログのテーマとして皆で書いていくので、是非そちらを参考にして下さい。

Q、ESの見本を見せて欲しいのですが…。
→ESに答えなどありませんし、さすがにブログにはupできないです、ごめんなさい。
イベントの際などに、スタッフに直接言って頂ければと思います。

Q、筆記試験をやって欲しいのですが…。
→申し訳ありませんが、筆記試験については各自で本などで勉強して下さい。
ただ、1月22日(金)のNext Linkage主催の内定者合同説明祭において
時事問題を扱った資料を皆さんに配布するかもしれません。(こちらはまだ検討段階です。)

Q、ES添削をやって欲しいのですが…。
→ES添削セミナーは第1ターム、第2タームともに終了いたしました。
今後はスタッフに直接お声がけ頂ければ、喜んで対応させて頂きます。

Q、面接練習、GD練習をやって欲しいのですが…。
→面接セミナーは第1タームを12/7(月)と10(木)【両日とも満席】、
第2タームを年明けの1月3週目に予定しています【12月末に予約開始予定】。
GDについては過去のセミナーで行ったのですが、そういう声が多ければ
今後もう1度GDの機会をつくりたいと思います。

Q、人事の方や若手社員を呼んで欲しいのですが…。
→Next Linkageは企業と関係なく、あくまで内定者の立場から就活支援を行っているので
人事の方をお呼びするのは少し難しいかもしれません…。(企業色が入ってしまうため。)
若手社員であれば、卒業生などを呼ぶかこれから検討してみます。


たくさんの質問や要望をありがとうございました。
皆さんの意見を参考に私たちもより良いイベントを作っていくので、
セミナーのアンケートには思った事をどんどん書いてくださいね。
メールでも質問等は受け付けますので、そちらも是非ご利用ください。

それでは、また。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
