ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こんにちは、まつです。
自分の担当だったESセミナー第一タームには
多くの就活生に足を運んでいただきました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。
第二タームも鋭意準備中ですので、是非ともご参加くださいね。



閑話休題



① 「仕事において、自分が成し遂げたいことはなんだろう…」
→消費財のようにはっきりと形に残るものの製造や販売に携わりたい。
例えば将来家庭を持った時、店頭に並んでる商品を手にとって子供に
「お父さんの会社は、こういうのを作ってるんだよー」とか言ってみたいwww

② 「消費財メーカーといってもいろいろある。どんなメーカーに?」
→日常生活に必要不可欠なエレクトロニクス分野や自動車。
 国内外問わずブランド力がモノをいうので、リーディングカンパニーがいい。
 総合電機とかなら、生活インフラに関連した仕事もできそう…

③ 「電機・自動車メーカーでどんな働き方をしたい?」
→部門別採用じゃなくて、部署移転が多い会社のほうがいいね。
 人事になって、会社全体の業務を見る仕事とか
 広報になって、自社ブランドを高めるための営業とか…



一例をあげてみましたが、とくに重要視していたのは①でした。
自分は内定を幾つか頂きましたが
最後の内定をもらったのは、来年入社予定の会社です。
① の部分が曖昧だと、早めに内定が出た業界に対し
「ここに決めちゃっていっかなー」と安易な妥協ルートに走り
後々「第一志望、受けとけばよかったなぁ…」ということにもなりかねません。
自分もそういう友人を何人か見かけました。

就活に「答え」はありませんが
自分が納得できるだけの「結果」は努力次第で得られると思います。
他のネクリンメンバーの「軸」も参考に
確固たるコア部分を早めに築き、行動に移しましょう!

ではまた次回
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。