ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
どうも!よっしーです。

最近はどんどんと寒くなってきましたね><
就活をする上で体調管理は重要なので、風邪などには気をつけてくださいね!


それでは、自分の就活の軸ということですが、

①相手(お客様)の必要としていることや困っていることを解決して、支えていける仕事。
 これは自分の自己PRと重なってくる一番大きな軸の部分です。
 特にこのことを理由にBtoBの企業に行きたいと思っていました。

②自分の努力したことが相手の利益に直接つながること
 ①の軸の派生のような理由ではありますが、相手が困っていたらそれを解決するために
 がんばっちゃうのが自分の性分で、それを生かしていける仕事がしたいと思っていました。

③どんな人が働いていて、どんな就業環境なのか?それが自分にとってはたらきやすい環境なのかどうか?
 これは完全な自分の直感です。
 実際に説明会などで直接その企業の人と会ってどんな人がどんな風に働いているのかを詳しく聞いていました。


自分の軸はこの3つでした。
詳しくは直接聞いていただければお話します!

ただ軸というのは人それぞれ違うもので、その軸がどうなるかは自己分析次第です。
自分がどのようなことをがんばってきて、どのようなことをこだわってきたのか?
どういうときが楽しくて、どういうときは悲しかったのか?
そんなことを深く掘り下げていくと、自分の軸は出来上がっていくんじゃないかなぁと思
いますよ!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。