ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こんばんは!ヒルッチです。

ESセミナーに参加された就活生のみなさん、お疲れ様でした。来週の第2タームは、段々空きが少なくなってきたので、予約が未だの方はお早めに♪
その後の打ち上げにも就活生が何人か参加してくれて有意義な場となりました。


さて、今回のブログのテーマは「企業選びの軸」についてです。その前回のセミナーでアンケートにあった質問への回答になりますね。頷けるものがあったら参考にしてみるといいと思います☆


では僕の例。

①関東を拠点に働けること
理由は二つあります。一つは、実家が関東なので両親の面倒が見やすいため。もう一つは、自分が新しい家庭を持ったときに、転勤ありの生活があまりいいことに思えなかったからです。
つまり、僕は家庭第一の旦那になるってことですねwww

②超マンモス会社ではないこと
僕は人事部を志望しているのですが、常に全体を知っていたい性格からこうなりました。全社的な視点を持っているつもりでも、知らないところばかりだと気持ち悪いのでw

③押し売りや単調作業ではなく、作り上げる仕事
企画好きなので、既製のものをさばくだけという仕事よりも、ディスカッションして1つのものを作り上げていく仕事がしたいと考えていました。


こんな感じでしょうか。

もちろん複数の軸が同列ではなく、優先順位がどれかだけずば抜けている!っていうのもありだと思います。

企業選びの軸にも模範なんてものはありませんから、参考にしつつも自分なりに考えてみてくださいね

では明日以降の記事にもご期待ください!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。