ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
どうもこんにちは、もりすぃです。

先日11/10(火)と11/12(木)に
ネクストリンケージ主催のES添削セミナーを行いました!

今日はその時の様子を写真を交えて紹介していこうと思います。


まずは準備の様子から。
縮小17
会場をセットしたり、イベントの最終確認したりしてます。


せっせと準備する松木。
縮小18
彼は今回、就活生のメール管理、そして提出されたESの管理および割り振りを全て担当してくれました。
今回のセミナーは彼の苦難の賜物と言ってもよいでしょう、本当にお疲れ様でした。


そしてこっからセミナー開始ー。
縮小19
いつも通り、ネクリンのセミナーは代表の小宇佐による挨拶から始まります。
彼がネタを言った時は、皆さん是非笑ってあげて下さい(切実)w


宮越によるプレゼン。
縮小20

かなり時間をかけて作成したパワポだけあって、要点のまとまった質の高いものだったと思います。
プレゼンを聞く就活生も皆真剣な顔つきでした。


そしてこっからはセミナーのメインであるES添削。
縮小21
縮小22

ESに答えはありませんが、たくさんの人に添削してもらうことによってだんだんと文章の書き方が分かってきます。
他人に何度も添削され、その都度修正して、それを繰り返す事で最終的に自分なりの完成型ができあがるはずです。
もちろんネクリンスタッフはいつでも添削を受け付けますので、頑張ってみて下さい。



それから、今回のセミナーのアンケートで出た質問に答えていきます。

Q,ネクリンで活動しているスタッフはどうやって集まったのか?(内定したらやりたいので)
→ずばりネクリンのメーリスで次期スタッフ募集のメールが回りました。
時期的にはゴールデンウィークの前あたりで、その時のメーリスに反応して集まったのが今のスタッフです。
(もちろん中には人づてで参加したスタッフもいます。)
来期も同様のメールは流す予定なので、未加入の方は是非ネクリンのメーリスに入って下さい。

Q,説明会での鉄板質問は?
Q,説明会に対しての準備は?

→過去の「合同説明会で心がけていたこと」という記事(7人分)を参考にして下さい。
(↑クリックすると7人分の過去の記事に飛びます。)


質問の返事は以上になります。

それから最後にお詫びと告知を。
今回のES添削セミナーでは開催した両日とも満席となってしまい、参加できなかった就活生の皆さん本当に申し訳ありませんでした。
次回セミナーは11/24(火)と11/26(木)を予定しており、予約を開始しております。
既に両日20名程度の予約を頂いておりますので、是非お早めにホームページからお申し込み下さい。
よろしくお願いします。


それでは、このあたりで。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。