ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
こんちは、まつです。
ゼミ企画とセミナー担当で多忙な日々を送っています。
当日ちゃんと運営できるかな?と毎日どきどきしています。
メンバー共々生暖かい目で見守ってやってください。



閑話休題



今回のテーマは息抜き。
忙しさ最高潮の2・3月の余暇の過ごし方ですね。
私は基本的にインドア人間なので
部屋をピカピカに掃除したり、模様替えしたり
アロマキャンドルとか焚いていました。
自分の家は、就活中において唯一くつろぎの場として
快適さを保つように努力していました。
昔から掃除大好き人間なので、それすら息抜きでした。

それ以外では仙台で飲んだり東京で飲んだり。
新宿で仙台行きの深夜バスを待つまでの時間には
1~2時間ほど一人でカラオケ行ったり。
まあ普通です。



ただ「息抜きは所詮息抜き」です。
例えば、なかなかESが上手く書けなかったとき、カラオケに行ったとします。
この行為は確かに一種の気分転換ではあります。
ただ、この人自身の「ESが上手く書けない」という悩みは解消されないまま、
厳然と存在するということに注意してください。

息抜きは一種のガス抜きみたいなものです。
それが直接的に就活の進捗状況を芳しくするものではないのです。
これに気付かずにいると、いつまでも息抜きの時間が続き
就活そのものに悪影響を及ぼすということになりかねません。

就活は確かにストレスの溜まるものですが、
安易に息抜きに走るよりも、問題に正面から向かってみた方が
気分としても事態としても好転することも多々あります。
折り合いをしっかりつけ、バランスよく余暇の時間を過ごしてください!



ではセミナーでお会いしましょう、まつでした。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
