ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ども、カルロスです。
自己分析セミナーに参加された方、お疲れ様でした。アンケート結果を見ますと満足された方がとても多く我々も満足しております。来月はESセミナーということでちょっと取っつきにくいかもしれませんが、是非挑戦してみてください。

さて、今回は業界研究ということですが、私なりの研究を紹介したいと思います。
こればっかりはほかの人とかぶる面が多いと思いますが、ご少々ください。

1、業界研究本を読む
特に興味のある業界は業界ごとの本を読んでもいいかもしれません。たまに図書館にあるので検索してみてください。

2、説明会に行く
合同説明会や早いうちの説明会では、業界のことも説明してくれたりします。とりあえず説明会に行く、なんてことも結構な業界研究になります。

3、説明会で聞く
単に聞いているだけでなく、その会社から見ての他社はどうなのか?とか、業界の将来性は?とか、あまり説明してくれないことを自ら聞きに行くことも大切です。

ま、こんなもんかな。受け身で研究するのではなく、自ら情報をつかみに行く3番目の項目は結構お勧めです。ぜひ参考にしてください。

それではノシ

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。