ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こんばんは。よっしーです。
もう10月に入り、だんだんと就活が現実味を帯びてきているのではないでしょうか?
何か不安に思っていることがあったら、ネクリンに相談してくださいね♪

それでは今回のテーマ。
今回のテーマは「合同説明会で心がけていたこと」です。
ネクリンメンバーが合同説明会を有意義に使う使い方をアドバイスしてくれますよ。
それでは自分から。

自分が心がけていたことは主に3つです。

①説明会に行く前に来る企業を調べておく
ここで行きたい企業をピックアップしておきます。
出来れば、質問したいことまで用意しているといいかも。
ただ、自分は実際に説明を聞いて気になったことを質問していました。

②絶対に質問!
人事の人に覚えてもらうくらいでOK。
できれば説明終わりの少し空いた時間に1対1で話せれば最高です。

③知らない企業にもいってみる
合説のいいところは、会場に行けば様々な企業に会えるというところです。
そこで、自分は知らなかったが実はすごくいい企業・業界だった。ということが度々ありました。
自分の意見だと、めちゃくちゃ混んでいて、質問も出来ないようなときにそのブースに行くよりはこっちに行くほうが効果的だと思います。

自分はこんなところですかねー
もうじき合説も始まるころかと思いますので、みんなの記事も参考にしながら合説に参加してみてくださいね!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。