ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
お久しぶりです。魔神カルロスです。
魔神のくせに廃人化していたため、少々記事投稿をさぼってしまっていました。大変申し訳ないです。

さて、謝罪会見はこのくらいにして本題に入りましょうか~
今回はプレエントリーとその後ですか、では順を追って自分がやっていたことを紹介しましょう。

1、プレエントリー
プレエンは10月1日からできるようになったと記憶しています。前の記事で書いていた人がいましたが、プレエントリーは資料請求+極軽い意思表示みたいなものなので物凄く軽いノリでするべきです。情報を得る機会は逃してはなりません。
私の場合は10月初旬に知っている企業を中心に50社くらいプレエントリーしていき、徐々にその数を増やし就活を終える頃には計100社を超えていたと記憶しています。初めは知っている企業、徐々に業界が絞れてきたらその業界の企業を深く、、、とやっていったら自然と100社は超えていました。特にやりたいことがなかったので乱射した結果がこれです。まあ、数は重要ではないので参考にしなくていいですが、徐々に深くしていくところは重要かな。参考にしてください。

2、資料さばき
さあ、プレエントリーした。資料来た。でもさばききれない・・・。そんな日々が続きました。100社あれば相当な量の冊子が家に溜まります。私は特に資料には目を通そうとしませんでした。使うのは面接を受ける前にネタが無い時程度。ほとんどの資料はごみになってしまいました。今思うと優先順位をつけていくらか読んでおけば様々な業界についての知識が得られ、違った視点で見られたかもしれないと思っています。

3、エントリーと面接
そのうちでエントリーしたのは30社くらい、さらに面接を受けたのは10社くらいでした。4月からは業界を完全に絞っていました。自分にはここしかないと感じたためです。フィーリングって結構大事だと思います。

まあこんな感じです。
これだけでは理解しにくいと思った方は私に直接聞いてみてくださいね~
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。