ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
どうも、まつです。
夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
インターンで頑張ってる人、バイトに勤しむ人、サークルや部活に打ち込む人。
今力を入れて取り組んでいることは、きっと10月からの就職活動に生きてくるはずです。
9月になりましたが、残り少ない夏休みを充実したものにしてください!


閑話休題


結論から言えば、私は就活一本に絞って活動していました。
私はもともと心配性で、何事も周到な準備をして物事に臨む人間です。
それに加えて、自分の目標の優先順位を高い順に1~10とすると
「1のためなら、2以下は全て切り捨ててもいい」というタイプです。
だから、自分にとって最優先事項だった就活は人に比べれば早めに始めたし、
2年間続けたバイトも、インターンや就活の時間的な妨げになると感じ、あっさり辞めました。

「就活のストレスや悩みを、他の活動で発散させよう!」みたいな標語をよく耳にしました。
確かに一種の気分転換と捉えれば理に叶っているのですが、
それで自分の抱えている問題が全て雲散霧消されるわけではないと思います。
結局就活が原因のストレスや悩みは、就活をやっていく中でしか解決できないものが殆どです。

両立ができないというわけではなく、
何かしら二足の草鞋を履いている人は、一つの所に命を懸けて本気で取り組んでいる人には
正面からぶつかっていっても勝ち目は薄いと思います。

どうしても両立をしたい!という方は
他のネクリンメンバーの記事や、知人の先輩などの体験談を聞いて参考にしてみてください。
ただ、両立する活動は「大学生活の今しかできない!」というものにしたほうがいいと思います。



夏休み中に、現在取り組んでいる活動の継続と自分の就活に対する優先順位やスタンスを
見極めておくのもいいかもしれません。
もちろん我々スタッフも、全力でお手伝いさせていただきます!


それでは今回はこの辺で
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。