ホームページはこちら→http://nextlinkage.web.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
こんばんは!ヒルっチです。
合宿では高所恐怖症なのをいいことに、遊園地で散々いじられましたw苦い思い出ですww

さて、僕の記事ですが、バイトをしていなかったため①学業②サークルについて書きますね。

①学業
後期のテストの1週間前だけ、就活を休んでテストのためだけに費やしました。この時期は個別説明会がたまたま少なかったので。普段の授業の出席率はかなり低いので、なかなか大変でした。でもいつものテスト期間に比べて、毎日就活で頭を使っていたので、勉強もスラスラ入ってくる気がしました。
10月11月も、ゼミの研究と説明会等で少し忙しい時もありましたが、こちらは説明会の日程を早めに抑えて、バランスよく出来たように思えます。

②サークル
サークル活動は、11月の学祭までの約1ヶ月半ほぼ毎日練習に行っていました。時間的には21時~24時くらいです。学祭が終わったら、11月末日の学生コンテスト仙台大会、それ以降は全国大会のためにほぼ毎日サークルとは別に練習をしていました。2月15日の全国大会が終わるまで、肉体的にかなり疲弊しており、就活に専念しきれない状態にありました。

今となっては、もっと就活に時間を費やして多くの企業を見ればよかったのかなーと少し思います。


とまぁこんな感じでしょうか。

僕が言えるアドバイスとしては、他活動は息抜きくらいのつもりでやれると就活に精神的にも肉体的にもいいのかと思います。就活自体が精神も肉体もかなり疲れるものですし、また10月くらいから4月
までと長丁場なので、体を壊してしまうかもしれませんしね。

では明日からの記事も楽しみにしていてくださいね♪
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Next Linkage, all rights reserved.

Next Linkage

Author:Next Linkage
東北の就活生を応援する団体です。

ホームページはこちらです


Facebook:NextLinkage
Twitter:@nextlinkage

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

このブログをリンクに追加する

QRコード

小さな悩みや相談など何かありましたら、気軽にこちらよりメッセージくさだい!可能な限りお答えしていきます!

名前:
メール:
件名:
本文:

就職活動応援ブログ HASH OUT!!
東北で最強の就職コンサルタントが、そのノウハウを綴るブログです。 ヒュームコンサルティングの代表者の方が運営しています。 ネクストリンケージメンバーの何人かも、かつてこの方の就活講座を受けています!

「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
「税法は納税者のもの」をモットーに、わかりやすく丁寧に税務会計を解説しています。 メンバーの一人が親しくさせて頂いており、弊ブログについても応援して下さっています。 代表の木村聡子様は、事務所長である傍らエコノミスト誌「会社法革命」 の執筆メンバーであるなど、八面六臂の活躍をされています。 女性のキャリアについて興味のある方は、是非ブログをご覧下さい。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。